見出し画像

麻雀TLでフォロワーを一ヶ月で1000人増やす方法

ご挨拶


おはよございます₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
こんにちは( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
こんばんは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
横山夏美と申します( ꒪ͧд꒪ͧ)ウバァ

釣りの題名はあまり好きではないんですが、わたしく一ヶ月間米津さんというアカウントをやって相互フォロワーアカウントとして最速でフォロワー1000人を目指してみました。

0→1000って事ですが、麻雀界隈でフォロワー増やしたいなと思ってる方の参考になれば。

結果としましては

23日で達成という事になりました。

ではここから具体的にどのような手順を踏んでフォロワーを増やしていけばよいのか書いていこうと思います。

最初に

自分が麻雀界隈でどういう方針でやりたいのかつぶやいてください。

例①麻雀が強くなりたい。
例②Mリーグを一緒に見て盛り上がりたい
例③かわいい女流と絡みたい
例③は書き方考えてね(笑)


最初のうちはコレを固定ツイートにしていてください。

 次に

相互フォロワーさんを見つけてその人をフォローしてください。オススメが知りたい人は pheebin さんにDMしてみてください。

そこである程度麻雀界隈の人をフォローしてください。有名どころは大抵フォローしたらフォロー返してくれるはず。そこはフォロー数とフォロワー数のバランス見て厳選してください。

ここで女性の方のみに朗報なお知らせNKCぴんふというアカウントをフォローして「初めたばかりでフォロワーもいなくて…」みたいな感じでリプしてください。すぐにリツイートして拡散してくれます。

Twitterに24時間のうち25時間はいるやつなのでいついかなる時にリプしても大丈夫です。

ツイート内容

麻雀TLの求めてる3大欲求は

①何切る ②物申し ③裁定

になります。

さて順番に説明していきましょうか。


①何切る


わかりやすい何切るを投稿する
コレは基本です。最初のうちに微差何切る貼っても答えてくれません。こういうのは仲良くなってから仲間内でやってください。

あえて正解を書かないパターン。コレは3.6pを切るのが受け入れ枚数最大になります。それを逢えてかかずにツイートしてみたらワレこそは麻雀強者なり!って人が教えてくれます。

5s切は妙手でドラの先打ちとピンズ好形確定なのでサンマにおいては覚えておいたら目から鱗滝左近次判断が遅いですよwww

ねぇコレすべっての??(´;ω;`)(´;ω;`)

リプには丁寧に返事してね😳

迷ってる牌を書き出す。
コレを書く事によって皆様が意見しやすくなります。

どれを切っても否定せずメリットを伝えて共有する事が大事です。ちなみにコレを私のなかでまちぐさスタイルと読んでいます。

ちなみにコレ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾は江南スタイル😐

コレ凡人は7s切ってシャンテンが無難、妙手は6mになります。ピンズ下触ってメンタンピンリーチ目指す手順もあり自分の麻雀のスタイルと相談してね。

②物申し

コレはある程度自身が有名になる必要があります、何か麻雀界で炎上案件があった際にツイートをします。

麻雀界隈では炎上批判意見それを批判する意見→最終的なご意見番な意見が流れまた違う炎上が起こる流れになってます。

どこの立場でどの意見を言うかがポイントになってきます。参考までに炎上が起こった際に物申しを必ずしている5人を集めてみたので参考までにツイートを見てみてください。


③裁定

麻雀中のトラブルをどういう風に裁定するかという話題です。基本は雀荘メインの話になりますね。フリーでご自身が起こったトラブルやメンバーさんなんかに聞いてみてそれをツイートしてみるのもありかもですね。

裁定マニアのリストも私のなかではありますが、また今度にしておきましょう(๑¯ω¯๑) 

基本的にですがコレも意見がわかれるものが望ましいのと、自分はどの立場でどおいった意見なのかをツイートした方が良いですね。

コレの派閥として、代走問題点数計算発声の仕方等が定期的に話題になります。この話題出てないなと思ったらツイートしてみるのもありかもしれませんね。

ファボを稼げ

基本的に麻雀TLはラーメンが好きです!!

桜井章一の影響なのか天牌の黒沢さんの影響なのかはわかりませんが、麻雀打ちはラーメンの画像さえのせとけばファボを稼げます。

ラーメンとかそんな食べられないや、画像上手く撮れないという人にオススメは平澤元気というアカウントです。メディアで見ると美味しそうなラーメン画像がいっぱいあるのでちょいと拝借してみるのも手かもしれません( ˙༥˙ )

画像を拝借する時の注意点として自身が住んでいる地域を晒している場合は注意してください。店がなかったり、東京のみにある店だろ違和感を探って晒してくる輩がいますからね!!

ネタ

ここが各自の腕の魅せ所だ!!!

頑張ってくれ!!!

私んとこにリプしてくれたら見にいっていいね押す準備は出来てるよ( ¯꒳​¯ )

フォローを厳選する

上記内容をつぶやいてある程度フォローしていればおのずとフォロワーは増えていきます。

がフォローしても何のこだわりを持っているのかフォローを返してくれない人もいます。その人自身のツイートが面白ければよいのですが大抵は面白くありません。なので遠慮なくフォローを外しましょう!Twitterはそういったツールです。

フォローしてすぐにフォロー外してはダメです。最低1週間はフォローをしておいてください。

フォローする時のポイント

①生きてるアカウントをフォローするのが大事なので自分に【いいね】や【リツイート】したアカウントは必ずフォローする。
※Mリーグ中なんかは皆様いきいきとツイートするので検索で#Mリーグや選手の名前で最新みて順番にフォローするのをオススメします。

②フォローする際にいいねを押すとフォローされる率が上がります。また、いいねは積極的に使っていきましょう。こだわりをもっていいねを押してるやつにろくなやつはいない事を覚えて帰ってください。リツイートも積極的にして良いですが、推しがいる場合はその人のみを!誰にでも媚を売るアカウントはウケが悪い事も覚えておいてください。

良い例がこの2人です

ちょっとTwitterでバズったのかもしれませんが、いいねだけしてこちらがフォローしてもフォロー返さずいいねだけはします。コレからお前クラスにはフォローでなくいいねで充分だろ(笑)って事がわかります。このnoteを読んで横山夏美をフォローしろとは言いませんがよければこの2人をリムって頂けませんか???


画像

TLに流れてくる使えそうな画像は保存しておいてください。
(このパターン忘れてた)

画像のみを貼る場合は「今日も一日」

画像に何か自分の言葉を添えるのも、もちろんありよりはべりいまそがりです( ¯꒳​¯ )

 
最後に

米津垢の画像提供、雀魂を打って頂いていたのはあさかぴんさんです。

年内にフォロワー3000人目指しているという事なので、よろしければご協力のほどお願いします。相互フォロワーさんでツイートも楽しいですよ🙄

(完)


この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,568件

サポートなんていらないからとりあえず読んで(*´ω`)