見出し画像

多井隆晴ファンになるためのその②

眠りにつくかつかないかシーツのなかの瞬間はいつもタカハルの事を考えています。ヨコナツ事、横山夏美と申します。

この記事を読んでいるという事はその①も読んで頂いてるとの事で話を進めます。

復習

前回のテーマは【におわせ】でしたのは覚えているでしょうか?

皆様惰性で文章を読んでいませんか?

このnoteを読むって事はタカハルのファンになるって事ですよ!練習問題を置いておきますので自分ならどうリプするかを考えてください。

シンキングタイムです

3

2

1

正解の発表をしていきます


多井プロよばれなくてかわいそうです。

深く考える必要はありません、多分用事があったから早々と帰った事が想像できます。なのに呼ばれなく、他が飲み会している事でネタに出来ると意気揚々とツイートしたのが手に取るようにわかります。なので素直に乗っかってあげるのが正解になります。

蛇足になりますが、多井プロのツイートで女性と飲みに行っている写真見た事がありまか?多分ないはずです。なぜならもてないキャラを演じて女性ファンを安心させる為ですね。素晴らしい自己プロデュースだと思います。ただ問題点は他者からのツイートでちょいょい飲みの席にいるツイートを発掘出来ているとこなんですよね。

前回麻雀の強さアピールでもお伝えしましたが、普段ぴよぴよ星人で麻雀が弱いとアピールするのにここぞって時はトッププロでお前らより麻雀がわかってるアピールをしてきます。

女性関係においてもそうです普段モテないアピールしているのに、グラビアアイドルと二人でご飯に行った、ラインをしてるなどマウントを取ってきます。我慢が効かないならそのキャラやめろよと思う所ですがそこは麻雀が強いから許してあげてください

本日のテーマ

今回のテーマは【嫌な部分も受け入れろです】

復習すら少し厳しめで書いてある理由がこれです。

なんで厳しめかって私の大好きなフォロワーさんがいるのですがその人が理不尽にリムられたからですね!私がリムられる分には仕方ないのはわかります。なので今回はTwitterの使い方での事を書いていこうと思います

vtuberの応援

最近タカハルは積極的にvtuberを応援しています。

なぜだかわかりますか?

単にファンだからと思ったあなたまだまだ、読み込みが足りないですよ。

正解はvtuber人気から麻雀を覚えた新規ファンに自分の事を知ってもらうためですね。

フォロワーをお金で買うとするのが悪とされる世の中ですが、ファンを装いプレゼントをしたり、その人の放送に行ってスパチャをすればおのずと新規の麻雀クラスターに情報売る事が出来ます。

ですが、私ぐらい鼻が利くとフムフムとなるわけですね。

真偽はわかりません。
個人的な意見になります。

同様にしぬこ氏へのアピールの理由もみえてきますよね。

しぬこ氏にツイートしてもらう事で自分自身のアピールになっているわけなんですね。宣伝広告費としては安いものだと考えているのでないのでしょうか?

麻雀を多少知っている者からしたら有名ですが、麻雀を知らない人からしたら麻雀プロはまだ誰それレベルですからね。

再度言いますが、これは私が勝手に思っている事です。

こうやって人気物とコラボしていく事でTwitterのフォロワーを増やしていくわけですね。そして宣伝効果のないアカウントは淘汰されていっているのではないかと考えています。

低評価

いっときますが、私はガチのタカハルファンです。タカハルファンを自称している者と争わせても大半には勝てる自身があります。その私がイラっととした動画がこちらになります。

ここでタカハルはフォローする基準を語っています。まとめると、有名どころは自分を宣伝してくれる事があるからそれを見逃すと大変がからフォローをしぼっているとの事です。

えっと…

私はフォロー500人程度ですが、TLに流れてくる人は50ぐらいです。Twitterの仕様的にそんなもんなだったはずです。そもそもタカハルはエゴサ大好きですから見逃すはずなんかないですよね!

自己都合で取ってつけたような話しやがってと思っての評価です。

これ他の相互フォローするMリーガーの人に喧嘩売ってるんですかねw

極めつけはこれです

1つしかつぶやきのないブランドをフォローしています。

絶対的に自己都合でフォローしているのによく言えたなと!

せめてABEMSサポータはフォローしてやれよと!

まぁー

私が思うタカハルファン第一人者猫手氏ですらリムられる世界ですからね…

これ以上はやめときましょう…

2019シーズンMリーグの印象的な試合

お前タカハルの麻雀すごいすごいって言ってるけど、1度も取り上げてねえじゃねえか!って思われてそうなのて私的に1番好きな一局を

10月8日 Mリーグ 第1試合

対村上、萩原、和久津の試合です。

ここからはは完全に私の主観ですが、タカハルがどう考えて打っていったのかを解説していきたいと思います。

まず、先発がこの3名となった時点で警戒すべきは村上プロ1人だと思ってるはずです。

ランクでいうと2ランクは違うはずです

東1局 東家スタート

南家より出された白鳴きますか?

大抵のMリーガーは鳴かないと思います
(一般的にアンケートとったら鳴く人の方が多い気はしますが)
常日頃から安いくて遠い仕掛けはしないと発言しているタカハルですから…

やってますね(笑)まぁーまれにこういう事してイメージをくずしているのでしょう。しかしながらやる時がエグいなと…対応型の2人とハッギッギの時にこういう事をやってくるのがもうね比較級ならチョコエッグになってるレベルですよ…

さらに

字牌連打の後のうち切りのペンちゃん外しで速度を演出しています

で下家の9sポンからの手出しの3sですよ
これテンパイorシャンテンぽいんですが(ここに人読みが加わりタカハルブランドが発揮されます。テンパイで打点があるように見えてくるんですよね)

下家の村上プロは3m切ってますが、この捨て牌ならピンズ危なく見えます(3-6mが当たるケースは5pでピンズ完成かスライドのパターンですがそれよりもかな)

上家からの待望の8pですよね
確かに当たった場合は安いですが…
これ切るんだって感じでした。

2流は自分の考えで打つ
1流は相手の思考も考慮して打つ
超1流は相手の思考をもコントロールする
的な名言を思い出しましたね

後は素晴らしき記事を貼っておきます。

まとめ

こんな悪いとこもあるタカハルですが、結局は麻雀人口を増やす事。明るいキャラクターで麻雀の健全化を進める上では右に出るものはいないというのが事実なのですね。なので麻雀会の未来は彼にかかっているのではと。

麻雀の健全化が起こると何が良いかって、天才が出てくる事なんですよね

現在麻雀は大学、早くて高校生から覚えるのが一般的です。他の文化と比べてください。【天才と言われる人たちが幼少の頃より血のにじむような努力をして1流になるのが普通】こう聞くとの麻雀の世界が異質に感じませんか?麻雀という文化が廃れない、人気になっていくためには麻雀の悪いイメージを払拭しなければなりませんそれが出来る唯一の人でもあるのです。

麻雀がより人気になるためにはスター選手それも、若手の活躍が絶対的に必要になります

なので我々タカハルファンはもちろん、麻雀会の未来を思う人もタカハルの事を応援していってもらえればなとという一文でこの記事を閉めさえていただきます。

はい、この話終わりϵ( 'Θ' )϶

(完)

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

サポートなんていらないからとりあえず読んで(*´ω`)