見出し画像

アメニモマケズ・・・からの右手首負傷・・・情け無しやらなんやらの9月〜20240901

こんにちは。おうちごはんパートナーのナヲです。
noteのインビ?が「こんばんは、お体大切に」って出てました。
なんか、というかとてもうれしくなりました。
というのも、今、右手首を負傷してしまったからです。

身体自体は元気なのに、もどかしい、、、
現在、包丁はおろか箸も持てない。
練習と思ってこれは右手も使うようにしていますが、思ったキーを叩けずイライラしております。

アホすぎる

ただ、怪我をした時にいたムスコさんが、身体の心配をしてくれた後にすぐ
「仕事、できなくない?」
と、仕事の心配をしてくれて。
自分はすぐにそこまで気が回らなかったので、尊敬やらうれしさ?ありがたさ?やら。
こういう感覚は、身体を使った部活をしていたからかも?

とりあえず、今週は無理やろと判断し、まずはお客さまにご連絡。
見通しがなんとも、、、と思ったりはしましたが、お伺いして作らなければ立ち行かない、という方もいらっしゃるので代打検討含め早めの判断をさせてもらいました。
みなさまの温かいお言葉に感謝しかありません。
そして、改めて、身体資本のお仕事であることを実感。
包丁を持って、お鍋を振るわなければ、なのです。
パソコン打てたって、どうしようもない。
自己管理、ゆるゆる、、、
神様?からの警告だったのかもしれません。

とはいえ、我が家はたまたま、昨日お休みでつくりおきしてまして!
今日のごはんは凌げることができました!!
昨日の自分に感謝しかない。

先週は、ノロノロ台風10号のせいで、雨対策やら交通機関の様子をめちゃチェックしたり、お客さまからご配慮いただいたり。
アメニモマケズ、お伺いできました。

そう考えると、自分の不注意で迷惑をかける今週、、、
アホすぎる、、、
会社勤めであればたぶんなんとかなる、けど今は違う。
今の身体に真摯に向き合いつつ、アスリートとは言わないけどベストをキープしなくては、、、

前向きな意見を一つ。
左手、器用になるかもね。
左利きの方より。

そして、全方位ユニバーサルは難しいのは当たり前と思うのですが、ドア、改札などなど基本は右手勢勢力に支配されているな〜と思ったり。

情けない9月スタートですが、小学生のドッチボール大会前に突き指してしょんぼりしていたら、祖父が「その指は強くなるから」と言ってくれた言葉を信じて。
右手も左手もスペシャルになって戻るしかない。


※そう言いながら、今日はお友だちと牡蠣食べました!

三種の饗宴!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?