見出し画像

ムスメさんへのイライラは自分の心の合わせ鏡⁈→書くことって大事〜20240906

こんにちは。
9/6は父方の祖母の誕生日でした。
この世で会えなくなって何年(というか、10年以上20年未満?)経っても誕生日って覚えているものですね。

昨日は結果、廃人のような1日を過ごし、その気持ちを整理してみようと思いnoteを書き、すっきりしてイマココ。

とりあえず、まとめ日記。


2024.09.06

今日、やることを左手で書き出してみる。
よろよろ。
掃除機をかける→朝方、バイトから帰ってきたムスメさんが寝ているため大きな音を立てるのもかわいそうかと、、、結局、夕方に。
これがイライラをぶつける火種に、、、

こっちが片手で掃除機をかけているのに、自分はYouTubeを見てゲラゲラ。
掃除機のゴミ処理ができないので、頼めばイヤイヤ。
なんだこら〜〜〜!と、他の気になっていたことまで芋蔓式にズルズルと引き出されてきて、わ〜〜〜っと(最終的には気持ちをぶつけるような形で)話してしまった。
怒っておるわけではない、でも、どうしてそうなるのか教えて欲しい、
つい先日、報連相がなっていないからこれからはきちんとする、と言っていたのにできていない、、、などなど。

後から落ち着いて考えると、そのモヤモヤとイライラは今の自分の気持ちかもしれず、、、
とりあえず、買い物にでも行くか!と外へ。
コンビニで一人でカゴを持てるか自信がなかったので、とりあえずスーパーへ。
カートを引くことになってもいいけど、と思いながらカゴを持って買い物。
できた〜〜〜
ラーメンが食べたかったので、インスタントラーメンと上に乗せる具材を購入。

ひき肉ともやしとニラとキムチ
麺を茹でるのは大変なので、茹ではレンジ!
マルちゃん正麺の味噌は麺やや太めなのね
わさびとしょうゆ、
KALDIのゆずこしょうドレッシングで。うまし!

2024.09.07

毎日、のっけ丼程度のお弁当ならできるように。

作れないとなると、作りたくなる
変なの

朝から、伊藤沙莉の涙に勝手に胸熱になる。
そして、疲れたな〜の朝寝。
今日の一つは何をやろうかな〜なんて思いながら、気がついたらお昼。
残りのもやしも一緒に麺とレンチンして、卵と一緒に食べる。

今日は残っていたなすとピーマンをゆっくり作り置きしようかな〜、などと思いつつ、少しだけゲームしたいな〜欲が出てきて、アプリを復活させてしまった。

そこからが、ひどい

バイトだ、勉強後友だちと食べるだ、と誰もいないことをいいことにひたすらゲーム。
間に買い物に行ったものの、またゲーム。
最後の方は、もう辞めてもいい、むしろ終わりにしたいと思いながらゲーム。
しばらくやらなくても大丈夫、と満足してアプリを削除。

ムスメさんにも協力してもらって入院書類の記入がほぼ終わったので、今日は良しとしよう。
廃人のような一日、、、そんな日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?