見出し画像

繊細な人

昨日、手相占いに行ってきました。
言われたのは「繊細な人ですね」ということ。どうやら疲れも出てるそうですが、仕事線は無いらしいです…笑

自分が繊細かどうかはよくわからないけれど、私の周りにいる人や、これを読んでいる人は繊細な人が多いと思います。
私は物作りする人達を「表現人」と呼んでいるのですが、繊細だからこそ物事を様々な角度から受け止めているのだろうなと思うのです。そして受け止めきれなくなったものが表現として吐き出される。

表現人が本当に繊細かどうかは人によるかもしれないけど、良かったら手相占い行ってみてください。


ちなみに、
私は仕事線(運命線かな?)が本当にないようなので、頑張ってまで仕事する気がない人らしいです。というのが今までの努力を否定されたようで結構ショックで、まだ足りないのかと感じました。
そういうところが繊細なんですかね。
どうせ研修しかしてないんだから、どうしようもないと割り切るべきなのでしょう。

5月、図太く行きたいです。
でも繊細であらねばという謎の使命感もあるのです。
共感できる人いますか?

何はともあれ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?