見出し画像

新社会人

大学生が終わって、社会人になって、5月になりました。目標というものの立て方が未だわからないまま、焦りだけが日々募っていきます。

誰かのせいにしたくても、全部自分のせいで、自分がやらないと何も変わらなくて。大人になりたいのに子供のままでいたくて。
泣き叫んでみてもスッキリしないまま、去年の夏に書いたらしき「死にたい」というメモを見つけました。

今はそこまで思わないにしても、涙が溢れて呼吸が乱れることしばしば。
処方されている薬だけじゃ頼りなさすぎて、かといって増やすと仕事に支障がでるしで辛いです。



後で見返したら、「あの時は若かった」なんて思えるのでしょうか。いい加減メンヘラともお別れしようと思っていたのにな。
ちょっとだけ言葉を吐き出して気休めをして、今日も休むしかなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?