見出し画像

メガネ朝帰り 毎週ショートショートnote

「あたしってさあ、見た目はバカ女に見えると思うけど、本当のあたしじゃない。これもさあ、仕事。偵察なんだよね。アホどものダチでいる必要があるからさ。でも最近、アホの男の一人と……。偵察者失格だよね。反省してる。

仕事の時のあたしはメガネをかけているけど素の自分の時はメガネをかけていない。それをチェンジアイテムにしてるの」

そんなあたしのメガネが行方不明になってしまった。
レーズン色のフレームの両端部分にちいさな白い星のアクセントがついているAI搭載の相棒。
もしかして、あたしの事を組織に報告に行ったのかも。まさかね、そんなはずない。私とメガネは強い絆で結ばれている、はず。

早朝、メガネ朝帰り。

AIに組織を首になったと言われた。あたしのせいだわ。そう、あたしのご主人はメガネなの。傭われていたのはあたしの方なんだ。

「メガネ様の御眼鏡に叶うように今度こそ頑張るから再雇用お願いします。新しい仕事に、またあたしを使ってください」


410

たらはかにさんの企画に参加させていただいています。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#メガネ朝帰り