見出し画像

毒舌寿司|毎週ショートショートnote


ここは、漫才師のオーディション会場。

座席で二人の男がヒソヒソ話している。

ステージでは新進気鋭大型新人と前評判の高い二人が熱演中だ。


A: あいつら、毒舌ばかりだなあ、話の内容も、喋りも緩急が無い。

B: 毒舌が売りだそうだが、やり過ぎだ。

A: で、あいつら、なんてんだ?

B: コンビ名は『寿司』というそうだ。

A: なんだ、それ?

B: 聞いた話だが、大御所の たらはかに 先生の命名だとか。

A: 毒舌の寿司か、覚えておこう。

その時、話題の主、かに氏が二人の前に現れた。

かに氏: 「君達、アイツらどう思う?」

AB: 「イヤー、さすが先生の秘蔵っ子ですね。サビが効いて美味いっす」

かに氏: 「どうかね、君らのライバルになるだろうか?」

AB: 「そりゃそうですよ、僕らのコンビ名は『鶏の唐揚げ』ですからね」

お後がよろしいようで。

348

たらはかに様
勝手にお名前を使わせて頂きました。
今後、問題がありましても責任は取りかねますので悪しからず。 めい