見出し画像

さしすせそサイン|毎週ショートショートnote

二人の女が立ち話をしている。
いや、片方の女だけが一方的に喋っているだけのようだ。

『さしすせそ、と言う著書が売れてるそうね。
 しらなかったんだけど。
 すっかり、有名人になられましたのね。
 センセイとお呼びしなくてはいけないわ。
 そう言えば
 サイン会があるんですって?
 いいわね、ご出世ね、おめでとう。
 んー、いろんな料理の方法があるのね。
  作りたい料理が一杯あるわ』

言いたい事だけ言うと、女はサイン会の日時と会場を確認した。
「会場でお会いしましょうね、楽しみにしてるわ」そう言いながら、彼女は帰って行った。 

残された女は笑顔で彼女を見送った。
「さて、サインの練習をしておかなきゃ」

そして、楽しそうにつぶやいた。
「あの方には、ぜひサイン会に来て頂きたいわ。
だって、さしすせそ は、推理小説なんですもの」

•••••••さしすせそ•••••••

350