見出し画像

さしすせそサイン(2)毎週ショートショートnote

皆さんはご存じ無いと思うが、昔、本当に、あいうえお さんは存在したそうだ。

せんだって、かきくけこ さんを探し出したが、本人にプライバシーを理由に公表は断られた。仕方が無い。

ならば、さしすせそ さんがおられても何の不思議も無い。

で、私は探した。時間はかかったが見つけたのだ。

本人の了解も得たので、SNSで公表した。すぐにマスコミが色めき立って、私の元を訪れた。

この話が珍名さん番組で取り上げられ、一大センセーショナルを巻き起こしたのだ。

砂嘴 周世素(さし すせそ)さんと言うお坊さんであったが、もちろん本名。

子供の頃から、お坊さんになる事が求められる由緒あるお寺の息子。運命に逆らわず彼は受け入れたそうだ。

彼は人柄も良く、弁も立つ。僧侶以外でも引っ張りだこになったのはご承知の通り。

私は彼にサインを貰った。文字は流石に上手い。だが、まるで御朱印帳。

これではサイン一枚にも時間がかかる。

私はひらがなで書くことを提案した。



•••••••さしすせそ•••••••