見出し画像

プールの紅トーナメント 毎週ショートショートnote

若者達が運営する、少しばかり有名な『紅』という演劇グループをご存知でしょうか。そこの劇団員が二つのグループに分かれて何やら揉めていたのですが、とうとう表立って対立する事となったのです。
今に至り、どちらが『紅』を名乗るかで一触即発状態。

どうやってケリをつけるか。
近くにあるモータープールで、一対一での試合、トーナメント方式で決着を付けることになったのです。優勝者が全てを決めるという事になりました。

一体どんな勝負をするつもりなのでしょうか。
いやいや、またそこで揉めているようです。どうもこの劇団、まとまりがない事この上なしですね。

そもそも、初めに揉めていた事って何だったのでしょうか。
誰に聞いても、はっきりと答えられる者はいないのです。その事に全員が気付くまでにバカバカしいほどの時間が無駄になりました。これが若いという事なのですかね。

彼らは反省を込めて新しい芝居を作りました。
表題は『プールの紅トーナメント』だそうです。

410

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートストーリー