見出し画像

建設の頓珍漢 毎週ショートショートnote

「結婚とは、家を建てるようなもので土台がしっかりしていないとな」
友人のケンが突然こんな事を言い出した。

まあ、私達もそろそろお年頃。
「まあそうだけど、ケンはどんな土台を考えているの?」
「愛、相性、金銭感覚、家庭に対する考え方、まあ色々だ」
「ふーん、私は自由が欲しい。夫に色んな事で束縛されたくない」

そんな会話をして一月ばかりした頃、ケンが家を建設してると聞いた。
結婚相手がいたとは知らなかった。私には何でも話してくれていたのに。
私はその建設中の場所に行ってみた。
なんだか見たことのない建造物だ。掘っ立て小屋のようにみすぼらしい。

ちょうどその時、ケンがやって来た。
「やあ、見に来てくれたんだ」
「これが新居?土台も何もただの小屋じゃん」
「ふふふ、新居は地下だ。しかもラビリンス仕様建設でね。毎日驚きの連続だぜ」
「アホらしい、あんたの嫁になる女の顔が見たいわ」
「俺、今鏡持ってないんだけどな」

地下から頓珍漢頓珍漢と聞こえてきた。


410

たらはかにさんの企画です。今週の裏お題は『建設の頓珍漢』
まさかのまさかです。とにかく410文字で埋めました。お手上げ🤷


#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#建設の頓珍漢