あっという間に流れた卯年(年男!)


あっという間に過ぎた2023年。

今年は年男?

卯年⁇

卯年だと言う感覚もなく過ごした2023年。

一番変わったのは仕事を始めたことかな?

約2年半ぶりに仕事を始めました。

同業他社で浅草で社畜してます。

まさかね、以前やってた仕事をまたするとは❗️

前職場よりも仕事の内容は多くなりましたが、経験があって良かったと思ったと同時にやれる事を自分なりに頑張ろうと。

色々とありますが、仕事そのものは好きだから次に進む為に頑張ります!

後は趣味活の大きな変化があった事。

好きが嫌いになる時って一瞬なんだなぁと。

好きと嫌いをはっきりさせようとしたら思わぬところで闇と言うか負の側面が見えてしまって。

自分は何のために趣味活動をしてるんだろうか?

自分が舞台観劇を好きになったきっかけは何だったんだろうと。

元々は商業舞台が舞台観劇を観るきっかけになったんだけど、今は小劇場専門?

商業舞台は年に1本観れば良い方かな?

コロナ禍になってから小劇場演劇の嫌な部分が見えるようになってしまって。

好きを嫌いになりたくないから観たい作品や観たい推しを選ぶようになったかな?

推しには申し訳ないけど、自分自身の好きを守りたい。

自分自身の心を守りたい。

だから2024年は今年以上に選んで不必要なものを削ぎ落として好きを維持したいなと。

2024年は今年以上にしたい事を前進させる年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?