見出し画像

専業主婦、1人でゆる~く3泊4日断食に行ってみた。⑤

今朝は5時前に目が覚めました。
少しカーテンを開けてみますが外は真っ暗です。
そうだよな、周りに家もないし街灯もついていないから真っ暗なのは当たり前。それにしても久しぶりに真っ暗を見たな~。本当に何も見えないな~。
小学生の頃、父の田舎に遊びに行った時の事を思い出します。それは福岡県の山奥で日が暮れるとどこに道があるのか分からないほどになり、大人でも夜は出歩かないよとおじさんが言っていたのを思い出します。

6時半から大広間で朝のヨガに参加します。
深呼吸を繰り返しながら体を動かしていると外がだんだんと明るくなってきます。庭の木々が見え、枝から枝へリスが飛び回っているのが目に飛び込んできます。鳥の声も聞こえます。

朝だな~(^^)


そう感じると体中が嬉しくなってきて、この後の朝散歩、予定しているウォーキングが楽しみです。

朝散歩で外へ出るとキーンと冷えた空気が私たちを包みます。寒いけど何とも清々しい。
「気温は1℃ですね。」参加者のお1人がスマホを見ながら教えてくれました。左上にはまだ月が見え、一昨日くらいは満月だったかなと思える丸み。太陽と月を同時に見られるなんて最高!

15分ほどの朝散歩を終え施術。10時から遅めの朝食です。
メニューは人参のスムージー。目が覚めるようなオレンジ色の人参。
自然な甘さと舌に残るざらざらとした食感が新鮮です。
昨晩の具なしお味噌汁と同様、ていねいに、ていねいに一口ずつ頂きました。

ごちそうさまでした!(^O^)/

さあ、緑いっぱい40分コースへ出発です!
うきうき~(^^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?