見出し画像

専業主婦、1人でゆる~く3泊4日断食に行ってみた。④

夕食までに時間があるので部屋に戻ります。断食中でも夕食が(飲み物)出るみたいでちょっと、いや、だいぶ楽しみです。

「何をしようかな、荷物を出して棚に並べるか、それとも読書、庭に出てみるか………。」さっきまで何もしない幸せ~って思っていたのにだんだん退屈になってきました(笑)

そこで先程もらった「ウォーキングマップ」を見ながら明日の計画を立てることに。

それは手書きの地図で見ていて全然飽きないんです。まるで子どもの頃にお気に入りだった絵本を思い出させてくれるようなワクワク感。
道の角には目印になるお店や看板が書いてありどんなお店なのか妄想が膨らみます。

こういう時間が楽しい~!(^O^)/


そうか、ここを曲がると高原館に戻ってくるのか。よし、明日はこの緑いっぱい40分コースに行ってみよう!日頃近所の緑地を散策しているから多少の坂道は大丈夫。きっと海も見えて鳥も沢山いるんだろうな~(^^)


その後温泉に入りいよいよ夕食の時間です。

大広間に行くと既に夕食を摂っている方がいらっしゃいました。

メニューは具なしのお味噌汁です。

今日1日ソフトクリームだの、担々麵だの、焼き立てパンだの妄想はしていたげど結局朝の7時頃から何も食べていません。でも不思議と空腹感は感じられず、運ばれてきた具なしお味噌汁を少し眺め

いただきます!(^^)


アツアツを一口含むと体中がほわっと温かくなり鰹の香りが鼻に抜けます。
お味噌汁ってなんて美味しいんでしょうね。思わず顔がにやけます。

ゆっくり、ゆっくり頂きました。

ごちそうさまでした!(^^)

寝る前に安眠のヨガに参加。
館長さんが教えてくださいます。

今日自宅を出てからここに来るまでの事を何となく思い出しながら手足をゆらゆら動かします。
大きく深呼吸しながらすっかり暗くなった外を眺めているとだんだんまぶたが重くなってきます。

布団に入りながら時間を見ると20:30(笑)
明日は早起きできそうです(^^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?