見出し画像

最近行って良かった店 〜 代官山の蔦屋書店

日本に帰ったら行ってみたかった場所の一つ、代官山の蔦屋書店に行ってきました。おしゃれな立地のおしゃれな本屋さんで、カフェなども入っていました。

場所は渋谷から東急東横線で1駅の代官山にあります。駅から徒歩10分ぐらいのT-SITEという所に蔦屋書店はありました。

おしゃれなガラス張りの建物。

建物は3つに分かれていて、その間を中庭を通って移動できました。緑の溢れる中庭が落ち着きます。

コーヒーを飲みながら本を読めるようでした。他にも生活雑貨や文房具などが売っていて、思わず奈良のふきんを購入してしまいました。

昼ご飯は本屋の隣のイタリアパンのカフェで。これもまたオシャレで美味しかったです。窓から見える中庭の緑が和みました。外国人のお客さんもたくさんいました。

くるみとレーズン入りのパンが美味しかった

本を買いすぎるとスーツケースが重くなってしまうので、本を爆買いしたい気持ちを抑え、これぞという2冊だけ購入しました。でも後でキンドルで読もうと思って、気になる本のタイトルと著者名はメモしておきました。

スタバも入っていた

本好きにはたまらない素敵な空間でした。みなさんもぜひ覗いてみてくださいね。

#最近行ってよかった店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?