哲学ありあり

こんにちは。

投稿したのがもう10日前くらいで投稿頻度を上げよう上げようとしていたのにできていなくてすいません。最近の一週間くらいの感想を述べます。

本読みました。米澤穂信さんの本と鍵の季節です。私はあまりミステリーというか探偵チックなのは見ないのですがネットのおすすめに上がっていて手にとってパラパラと見ていたら図書室のお話からの始まりだったので親近感が湧いて見始めました。私は読解力が乏しいので作者さんが思っていたような解釈はできていなかったような気がしますが高校生であんなに推理できるのは素晴らしいなという感想でした。ですが難しめでしたね。

お笑い番組を断捨離したいなと思っています。テレビ番組を断捨離とは難しいのでちょっとずつとか思っていたんですけど増えるばかりで、そして最近は若手の大阪芸人さんがぞろぞろと全国ネットでネタをしているのを見るとやっぱり断捨離はできないかなと。推すのが好きな理由って「成長」だなと。本当に実力のかある人が東京のネタ番組でウケているのをみているととてつもなく嬉しいです。そしてM-1グランプリの2回戦が始まりますね。2回戦からシード権があるので去年決勝準決勝行った人も参加するのでとてつもなく楽しみですね。本当に実力のある人が優勝してもらいたいです。

哲学って何?となりました。哲学ってなんか知っている人だけが得している感あって好きなんですよね。やっぱり名がある人っていいこと言っていますし人生を円滑にしてくれている気にもなります。哲学って面白いねと言いたいです。読書楽しいなと思います。

人生で達成したい100のことを書き出したのですが13で止まってしまいました。したいことがないんだなと。皆さんはありますか?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?