見出し画像

みんな愛されたい

こんばんは〜
今日もこの時間がやってきました。今までnoteのアプリを入れていなかったんですけど毎日他のサイトにアクセスするのが面倒だなと思ったのでnoteのアプリを追加しました。
非常にサクサク行くので早く入れとけば良かったなと思っています。

最近は人と喋ることが増えました。ずっと一人が「楽しい!好き!」と思っていましたが人と喋るのが楽しいとも思うようになりました。やっぱり自分一人だったら自意識過剰になってしまったりあまりにも歪んだ意見を持つことが多くて相手は何もしていないのに自分が凹んでしまうことがあって「自意識過剰で気にし過ぎの性格だからかな?」と思っていましたが単純に人と触れ合っていなかったから発想の方法がミスっていただけだったんでしょう。けどまた人に冷たくされたりグループ内での孤独感を感じたらすぐ一人になりますね。やっぱり人は愛されたくて人に自分の話を聞いてほしいから群れたがるんですよね。
自分と相手が共通認識の話題だったりなんか波長が合うなという人たちが重なり合ってグループという物が形成されていて、グループは色んな人たちがいていいと思うんですが波長が合わない人だったり気に食わない人だって必ずいると思うし相手もそう思います。
そういう時は一歩引いてみて一人になってみて休養をする。一人でいることで自分のことを深く考えることができると思います。
そしてまた他の人に自分の話を聞いてもらいたかったらグループに入ればいい。そう思います。いいつつ孤立してしまったら「あの人、〇〇ちゃんと上手くいかなかったのかな?」ってなるかもしれませんが新しい選択をして自分で考えて行動したという事実には間違いはないので「そういうときもある。」という考え方で。また一回グループの輪に入れたということならまた入ることはできると思うのであまりお気になさらず。

やっぱりクラスという小さい集団の中で上手く行かないことだったり馴染めなかったりすることはあると思いますが将来的にそのクラスの人たちとの関係が一生続くことはないです。必ず物事には始まりもあれば終わりもあります。そう思えば気が楽になったような気がします。

あと私が好きな言葉は「100年後はみんな死んでいる」という言葉てすね。みんな死んでいるということは自分がいくら大きい過ちや失敗をしてしまっても覚えていない。と言うことです。自分も思い出して「イヤーー」というような甘酸っぱい思い出がゴロゴロあります。けど人間はみんな自分のことで精一杯なんで忘れてますよね。昨日の自分の発言さえも全部が全部覚えていないのに21日前の友達の発言って覚えてます?覚えてませんよね。そういうことですよね。人の目だったりもみんな忘れてますし。気にし過ぎて良いことなんてあんまり無かったんで生きたいように生きれば〇ですね。あとみなさんのことあんまりみんなが期待してないんで。完璧主義なんてしなくていいです!自分の首を自分で絞めているだけなんで。無理にならないで下さい。

自分のモットーにしていることを赤裸々に語ってしまいましたがみなさんが生きやすくて楽しい日々を過ごしていただければ万々歳です。

今日はタスクが残っていたんてすが残したら今日や明日の気持ちが晴れ晴れしないなと思ったので終わらせました!先延ばししないってこんなに晴れやかな気持ちになるんですね。

あと最近は趣味がなくなってすることがないと喚いてましたがアマプラでおすすめのアニメを見始めてアニメ自体見るのは6年ぶりぐらいなんでめっちゃ久しぶりで次回予告の来週が待ちきれないワクワク感を思い出しました。この感情はYouTubeを見ているだけでは感じることのできなかったことだと思うので嬉しかったですね。

ここ数日朝昼の温度差上げ幅すごくないですか?とても気温差が激しくて服装に困りますね。あと暖房の関係とかもあってどの服が1番いいのかがわかりませんね。
まあ、春が来るのを切実に待っておきます。

明日はまあとりあえず生きとけば大丈夫案件なんでね。とりあえず遅刻しなければOKですね。

ずっと新しい本読みたいんで湊かなえさんの思春期系の本を読もうかなと。楽しみですね。

また明日もきついかもしれませんが頑張りましょうね。
では。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?