見出し画像

Duty(浜崎あゆみさん)

浜崎あゆみさんのアルバム、「Duty」
このアルバムについて語ろうかなと思います😌


「Duty」お勧めする理由(個人的)

浜崎さんのアルバム、「Duty」

暗い美しさをめちゃくちゃ纏っているアルバムだなって思いました(語彙力低い💦)

僕が特に同アルバムの中で好きな曲は...

選べません💦

どの曲もいいんですよ!

同アルバム全曲を知っては無いんですよ💦
(じゃあ、語るな!って思う方もいるかもしれませんが、許して下さい💦)

まず、同アルバムと同じ名の曲
「Duty」
物凄く壮大な曲だと思ってます。
"確かに1つの時代が終わるのを僕はこの目で見たよ 次が自分の番だなって事は知りたくなかったんだ"

凄い歌詞だなって思います😳

僕が特にYouTube?で見た動画で、凄いと思った「Duty」は
「ayumi hamasaki DOME TOUR 2001 A」の「Duty」です。

壮大な感じが、増し増しぐらいになり、浜崎さんが絶唱する「Duty」は必見です!😃

「vogue」「far away」「SEASONS」
"絶望3部作"ですね。

僕はこの中で1番好きなのは、「far away」です😌

けれど、
絶望3部作はどれも、とても儚さを纏いながらも、めちゃくちゃ綺麗な曲だなって思ってます😌

次に、
「key〜etenal tie ver.〜」です!

温かい曲だなって思いました😌

歌詞の
"あなたが涙の日には 強さをひとつ抱えて誓ったそばにいる事を..."
"あなたが笑顔の日には 優しさふたつ抱えて讃えたい想い合えた事を"

泣いてしまいます😢
曲調もとても綺麗で柔らかいんですよ🙂

僕がお勧めする、「key〜etenal tie ver.〜」の動画は(YouTubeに残ってるかは分かりません💦 すみません🤲)
「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2004-2005 A」の「key〜etenal tie ver.〜」です。😌

僕が最後にお勧めする「Duty」の曲(個人的なので全部は書いてません💦 すみません🤲)は、
「SCAR」です。

とても美しい曲調と共に、浜崎さんが感情を丁寧に込めて歌われてる同曲😌

"さよならさえ上手に伝えられなかったのは また会える様な気がしたから それとも..."

僕は大切な犬を思って聴いてますよ😢

更に、同曲はLiveでもあまり披露されない楽曲なんです。

2回披露されてます。

初披露は、
「ayumi hamasaki PREMIUM COUNT DOWN LIVE 2008-2009 A」でした。

「SCAR」は、アルバム発売から8年目での初披露だったんですね😳

上記に書いたLiveの、「SCAR」いいですよ!😌
迫力と共に、神秘的でした。😌
(⚠️2回目に披露された、ASIA TOURの、「SCAR」が悪いとは言ってません💦 あくまでも個人的です💦)



浜崎あゆみさんのアルバム、「Duty」について書かせて頂きました💦
闇の美しさを纏った、とても素晴らしいアルバムだと、僕は思ってます!
(上から目線で、すみません💦)

ぜひ!
収録曲をYouTubeやLINE musicなどで聴いたり、アルバムを購入されて聴かれてみてくださいね😌










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?