見出し画像

素でいられるなら...

僕は今ありのままでいる練習をしてます😌 素でいられない方にも読んで頂ければなと思います😌


僕の素

  • 物凄く涙脆い

  • 全てのものが綺麗に軽やかに見える

  • 気持ちがとても優しくなる

  • 気分がとても温かくなる

  • 音楽 景色などにとても心動かされる(静かな音楽 自然の音とかですね😌)

  • 子供や犬や猫を見ると 溶けそうになる などかな?と思ってます

僕はありのままでいる事がこんなに幸せなんだな☺️って実感してます


素でいれない方へ😌 自分をなかなか身近な人にも見せれられない方へ😌

僕も実はあまり素を見せる事が苦手だったんです...「ロボットみたい」って言われてる事もありました...😅 そして 強い"ふり" しっかり者の"ふり" 真面目すぎる人の"ふり" クールな"ふり" 叔母の様な強い人の"ふり"(叔母は僕とはかなり性格違います... 僕とは反対かもしれません 合う部分もあるんですけど...😕)優しい人の"ふり" ...

僕は色んな"ふり"または"そうあるべき"や "男らしさ"などの決まりのない概念に囚われてたんです そして分からなくなってたんです...本当の自分が...😖 けど... それは素では無いんです 分からなくなるほど偽ってしまってた...って最近気付きました... そして周りの言葉「そんなんじゃ社会に適応出来ない ニートになる」とよく言われてたので 僕が更に偽りの呪いに苦しむ原因になったんですね...そして... そんな中で
僕なりに辿り着いた答えが...

どんな事しても 素でいれるならいいじゃない!って言う答えに😀 

素でいられない方のほとんどは 周りの環境 周りの酷すぎる言葉や色んなことのせいでなっている方が多いと思うんです😶(個人的な意見です) 周りの期待 プレッシャー "こうあるべき" 記憶に残るほどの痛い事や周りの言葉 そういう環境でいると 殻を作ってしまうんです😢 環境に適応する為に... そしてそれがその人に長く強く残る"呪い"の様になるんです... 話が逸れましたが...😅   

僕は泣き散らしても 怒りが爆発して「ぎゃー!😡」ってなっても 逃げても 人が「は? ダメでしょ? こうあるべきでしょ?」って言われようとも 素でいられるなら 人生楽しめるならいいんじゃないかな?って思うようになりました😀 HSP infpなどの生きづらさを抱えてる方やなかなか素を出せない方は それくらいの気持ちでいいんです!!😊 わがまま 自己中それくらいでいいんです! 自分にびっくりするくらい素直でいいんです!! 周りの事なんか知らない!くらいでいいんです!😀 優しくて温かくて人の為に頑張り過ぎて 気持ちに寄り添う温かさを持つ優しい方達 自分の為に生きましょう! 優しいからこそ自分を後回しにしたり 人の気持ちに寄り添い過ぎて「自分って?」みたいになったりしてしまうんだと思います! 人に迷惑かけてもいいです!😅 自分軸で楽しく生きましょう!😀


僕自身も偽りながら生きるのに疲れて一昨年の秋に糸が途切れた様な感覚になりました😢 今も自分自身のしたい事を模索中です😅 けど 素でいられるなら 自分が楽しいならまあいいやって思うようになってきてます! HSP INFP 生きづらさを抱えてる方が楽しく 幸せで満たされた人生を送れますように!☺️ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?