見出し画像

叔母からのLINE

叔母からのLINEに傷つきました。


叔母からのLINE

叔母とのLINEを妹関連で、ブロックしてました。
おととい解除されました。

で、今日
妹が祖母と喧嘩した事話したら、
物凄く傷つくラインが来ました。

「あんた達が家に来てから、家は無茶苦茶になった」
「家が穢れた」
「じいちゃんも出て行って欲しいって言ってた」

祖父母が、僕達が来てから
金銭的に、部屋が汚くなったのも原因です。

けど、僕達も母親が突然出て行って
突然住む事になったのに、そこに居れることを普通と思うなみたいな事を言われました。

叔母の部屋を、僕と妹の部屋になってますが、
見事に汚くしてくれたと嫌味を言われました。

厳しい事言ったってより、溜まりに溜まった不満を言われた様にしか聞こえませんでした。

僕達の苦労は?辛さは?って思いました。

父と母が全て悪いのに、僕達に不満を言われても...

祖母の認知症が甘い物の摂りすぎから、どんどんおかしくなったのに、ケーキ的な物を買ってやりたいって言われて、叔母も父と変わらないと思いました。

祖父母にどんなに感謝しても、
恩知らずや感謝しないって言われるから、
知りません。しても、してないって言われます。

叔母とは距離を取ろうとちょっと思いました。

ブロ解されましたが、大事な時以外連絡はしません。

部屋の中も何度も綺麗にしたし、
金銭的なら、僕達も進学や色んなことで大変でした。

理解しなさいと言われましたが、
不満を言われただけと思いました。

祖父母に恩返しする事は大切です。
けど、叔母の言った事は叔母自身の不満と叔母自身の気持ちが入ってて、叔母も信じられる人間では無いと思いました。


叔母の言う事は信じられません。
恩返しはしないとだけど、叔母が不満と厳しいを履き違える人とは思いませんでした。

祖父母への恩返しは別に考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?