見出し画像

父親に関する嫌な記憶

父親について、嫌な記憶を晒したいと思います。あまり親らしく無い父親について書きます


父親の過去の嫌な言動

父親は、とにかく子供っぽいです。

大人になれてない大人まんまだと思います。

父親の過去の言動を書きます。


  • アルコール依存性
    父親は、僕が小3の頃、アルコール依存性になってました。2階で子供が走り回っているなどの幻聴、階段から落ちるなど色々ありました。救急隊の方に「帰って下さい...」と土下座したり、先生に泣きながら謝ったり、祖母がお酒を買って来たら、「こんなの酒じゃ無い!」と怒鳴り散らしたり、最後は狂気の沙汰寸前までおかしかったです。未だに記憶に焼き付き、具合が悪くなります。

  • 暴言
    「キムタクとか、略称言葉使う奴は頭がバカだ!」
    「あんた達のせいで、じいちゃんばあちゃんに怒られた!」
    「のぼせ上がるな!」(妹が調子が悪いから病院に連れて行ったらって言ったことに激昂)
    「しゃしゃり出なさんな」(妹が家族への思いを書いた紙を、父親が見ようとした為、言った事に怒る)
    「誰が養ってやりよると?」(学費の事で口論になり言われたこと)
    「クソジジイ!」「あのボケジジイ!」(祖父と喧嘩になり、使った言葉)
    「家の雰囲気が暗いとか、あんた叔母と関わり合えんようにするよ!」(もっと家の雰囲気を明るくしなきゃという事を叔母と話した事を言ったら激昂)
    「あんた達子供が、いちいち口を挟むな!いちいち考える必要無い!」(祖父もですが、心配で意見したら言う言葉ですね。しかし、絶対に意見を言わないという選択肢は僕にはありません。何が何でも言います。😡)など

  • ドライブ中、他人と喧嘩する
    薬局の駐車場でも喧嘩しました。
    停めていた車から変な人が降りて来て、包丁を突き出される喧嘩もありました。(その喧嘩らを武勇伝のように話す意味が分かりません)

  • 祖父母に子供の様な対応
    弁当が自分が頼んだのと違ければ、祖母に「こんな不味くて高い弁当買ってきてから!自分の言った通りの弁当を買ってくれば良いったい!」(弁当ぐらいで、激昂)

    自分の退職、休職など自分に関しての大切な事や、僕らの学校関係、行事は祖父頼み。(アルコール依存性や重度のうつ病も原因だったとは思いますが、今は治ってます。色んな事を未だに面倒くさがるので)

  • インターホン、電話に出ない
    いくら鳴っても、かかってきてもすぐには出ません。いい歳をした大人がなぜ出れないんでしょう?

  • 祖父との喧嘩
    祖父の胸ぐらを掴んだり、暴言を吐いたり、父親に対する対応だとは思えません。

  • 1日中TV、胃腸が悪いと言いながら、ラーメン、アイスなどを食べる。今、新たな職は自分の馬が合わないみたいな事を言って辞めました。休養したいみたいな事言いながら、矛盾した事をやるので意味が分かりません。

  • 母親との喧嘩
    父親が座椅子に座って眠るので、母親が注意したら激昂。髪を引っ張たり、母親も両親に電話したり、5歳の頃なのに、記憶から離れません。

  • 自分の中退を美談のように話す
    父親は、祖父が何千万円という学費を出して、大学に行ったそうですが、すぐ中退。しかも、出席時間は3時間のみ。バイク代(何十万円)を祖父に要求したり、とにかく問題児どころじゃなかったそうです。そんな事を「じいちゃんのお兄さんが行ってた、大学だったから自分は反抗したが、無理矢理行かされ、やさぐれた」みたいに言ってました。事実はどちらでしょう?
    などです。ひどいですね。


今、字に表してびっくりしてます。こんな酷い事をしていて、僕らは耐えていたんだって... 冷めてます。父親は今、休養と言いながら、ラーメン食べたり意味不明です。僕は、この事を書く理由、とにかく嫌なアルバムから、嫌な写真を捨てたいんです。ただ、それだけです。(酷いと思われた方はいいねでもコメントでもお願いします...)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?