SNS断ち

こんにちわ。
陽の香りです。

お正月に行くことができなかった初詣、両親と子供と行くことができました。

こうして、整えられた空間に行くと心も整う感じがします。

毎回、両親と過ごして思うこと。
両親は、いつも心が穏やかで、人にも惑わされず、淡々と過ごしているような感じがしていました。

私との違いは、もう年金暮らしなので、時間があること、あとはSNSなどをしていないことなどかなーと思い、ついついInstagramなどを開いて、見てしまう時間って、私のこれからの人生になんか+なのかな?人が旅行行ったり、カフェ行ったりを見る時間があったら、自分の時間を有効に使うほうが良くないかしら?思う年初めでした。

そして、さっそくフェイスブックを解除!
Instagramも1回会っただけとか、かなーり緩くつながっている人のプライベートを知ってもな~なんて思っていたので、思い切って見るのをやめています。
なんだか、とてもすこやかな気持ちです。
今ここに集中できる感覚。

時間が増えて、自分がすべきことが明確化されていく感覚。
思考の整理ができる感覚がしています。

もうしばらく、続けてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?