見出し画像

5月26日 私の笑顔のお話

こんにちは!

今日は前の記事で、また新しく話をすると言っていた私自身の笑顔☺️について話したいと思います!

みなさんは好きな俳優さんや女優さん、アイドルグループのメンバー、家族、恋人や友達、誰かしら好きな人というのはいるのではないかなと思います。❤️

私は声優さんが好きなんですけどね〜(それは誰も聞いとらんだろ!!!)声ももちろん素晴らしくて好きなんですけれども、笑顔☺️が素敵✨好きなんです!!

最近では声優さんも声のみのお仕事だけでなく、ライブ🎤を行ったりテレビ番組📺など出演されています。そのためルックスを磨く方もいるそうです... 声優さん話はこれくらいにしまして!(笑)

笑顔が素敵な人いいなぁ〜という考え💭は中学生あたりからありました!!当時はとても暗い性格と外見で真面目だけがいいとこみたいな学生でした😅いわゆる陰キャラというものでした!!写真は嫌いだし写ってても完全「無」表情で暗いし顔面怖い。

周りに声優さんについて知っている人はほとんどいなかったので、共感してもらうなどは無かったのですが、素敵な笑顔が人気の高さの一つなのだろうなと感じていました!!

そこで思いついたのが、

私も笑顔になれば周りの目が変わるかもしれない

という考えです。

しかし、実際変わったと感じるようになったのは大学3、4年生あたりなんですけどね〜。😶その間の8年間くらいは集合写真くらいは混ざっていた記憶があります。

自撮りは洋服メインで撮るか友達と一緒くらいで、1人で撮るなんて海外研修に行った時くらいでした(笑)当時は笑ってるとかいい表情で写ったと思っていても、今見返せば「無」すぎて笑えるレベル...もはや黒歴史。😱

そしてちゃんと笑えるようになって、歯並びが綺麗だと前にお付き合いしていた方に言われて驚きました。(そんなの自分でも知らなかったわ〜)一応家族に歯並びの事を聞いてみたら、5人家族で1番歯並びが良いとのこと!(家族で唯一二重まぶたではないけれども!!)

そのちゃんと笑えるようになったきっかけというのが、

好きな事は堂々と隠さずに話をする、オープンにする事

でした!

前述にある通り、声優オタなのですけれども、それをオープンにした事で笑顔☺️で話せる仲間が増えました!!好きな事を話している時は自然とした笑顔になるってことが分かったのです!それからポジティブシンキングも笑顔の要素かと個人的に思っております、はい!!

自分が素のままでいい、それを嫌だとか気持ち悪い、偏見を持つような人とはさよなら👋って感じです!

好きな事を好きだって言って何が悪い!って感じです。😠きちんと話す場面は考えますよ。声優さんのことをあまり詳しくない人がいたら、今テレビで有名になっている俳優さんとかモデルさんとか事前に調べて話もしますし!

色々あった結果、友達の支えとアドバイスと応援もあり、メイク💄とヘアメイクにも気をつけるようにした結果、見た目と内面がいい方向に変わったのではないかという感じです!✨

ちなみに好きな事は他にも

戦隊シリーズ(ボウケンジャーからゴーカイジャーあたりまで) 仮面ライダーシリーズ(1号〜ブラックRX カブト〜Wあたりまで) 空手 昭和アニメ(今は令和だぞ!)etc男子寄りの好きなこともあるので、ある意味話の引き出しは豊富かと(笑)

最近では洋画🎬も見ております!!(吹き替え声優さんの声を聞いて楽しんでいるのはここだけの話ですが..)

最後まで読んでいただきありがとうございました😊