見出し画像

「ケミカルブラザーズ 車窓」2ワードだけで即ヒット。

あの曲なんていうんだっけ、、、印象的な部分(メロディ)なら覚えてるのに(鼻歌じゃWEB検索できない)曲名がでてこない、、、アーティストはわかるけど曲名なんだっけ、、って突然モヤモヤする瞬間ありませんか??

まさにそれ昨晩起きて、とりあえずケミカルブラザーズなんです、ケミカルブラザーズのクラブっぽい音楽で、一時期めちゃくちゃハマって聴いてたけど肝心な「曲名」が思い出せず、MVは車窓からひたすら外の景色を眺めてるようなMVでさ、、あー!なんだけっけ!あー!モヤモヤする!と思って、この記憶だけを頼りに

「ケミカルブラザーズ 車窓」

この検索ワードでググったら、、、
何と1番目にヒットしました。
これですよ、探してたの、大当たり。
Google先生、やっぱり凄い。

これよ。これですよこれ、、、
スターギターです、、、
スッキリした、、、、最高。マジ好き。
(ライブ版もありました)

このアルバムも持ってたな、、、!
この曲も久しぶりに聴いた、、かっこいい。

それともう1曲、MVで踊る麻生久美子さんが本当しぬほどめちゃくちゃ可愛い曲があって、確かテイトウワ氏が作ったキラキラしてる系の曲で、これまた曲名なんだっけか、、超聴きたい、、と思い

「テイトウワ 麻生久美子」

この検索ワードでググったら、、、
こちらも無事にヒットしました。

これよ。これですよこれ、、、
FREEです、、、
スッキリした、、、、最高、、おどれる、、

最後にもう1曲、藤原ヒロシ氏の、ピアノの音がキレイなヒーリングミュージックみたいな、心がスーっと落ち着く音楽あってさ、、、あれ凄い好きなんだけど、曲名何ていうんだっけ、、、と思い

「藤原ヒロシ ピアノ」

この検索ワードでググったら、、、
こちらもサクッとヒットしました。

これよ。これですよこれ、、、
Natural Born Dubです、、、
スッキリした、、、、この曲いいよね、、、

モヤモヤしたら、とりあえずわかることだけ検査ワードいれたらなんとかなる節。
Google先生は、やっぱり凄い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?