見出し画像

【40代の選曲】1人で完璧に熱唱できる、夏こそ聴きたいオススメ10曲〜2023〜

ついに梅雨が明け、とにかく毎日とても暑いですね、、、私は昔から夏が苦手なので、なかなかしんどいですが、この10曲をヒトカラで1人で熱唱したくて(ヒトカラに行きたい)、個人的に熱唱したい10曲を歌いたい順にご紹介させていただきます(この10曲は歌詞とオケいただけましたら完璧に歌える自信があります)

歌えば暑さも吹き飛ぶ!
やればできる!
(ティモンディ高岸さん風に)

①「渚」スピッツ
渚ははずせないよね、わかります私もです、歌いたくてウズウズしてる今、幻よ覚めないで、、、

②「A Perfect Sky」BONNIE PINK
確か日焼け止めか何かのCMソングでしたよね、夏になるとマジで勝手に脳内に流れる、MVが涼しげでセクシーで好き。ボニーピンク本当可愛い。てかこのサビよく聴くと丸サ進行?

③「よる⭐︎かぜ」ケツメイシ
学生時代を思い出します。ケツメイシの曲の中で1番好き。。MVの女の子かわいい。。

④「シャナナ⭐︎」MINMI
冒頭のフレーズいつも泣きそうになる、MINMIの歌は力強くて泣けます。最高。

⑤「Point of No Return」ケミストリー
ケミストリーは名曲だらけなんですよね、、この曲が私は1番好き、R&Bというのかな、ものすごく声質が合ってる、私は家事しながらケミストリーを爆音で聴いています。

⑥「真夏の光線」モーニング娘。
つんくさんの作る曲がどれも大好きです、この曲は超絶フレッシュ且つ、なっちがモーレツに可愛過ぎて癒しです。早くモー娘。のサブスク解禁にならないかな。。好きな曲いっぱいあるのに。。

⑦「白いカイト」My Little Lover
白いカイトも絶対に外せない一曲、サビに入るところのアーフタクトのところマジで大好き、そう、夏の色に染まるのは「空」なんだよ、天才。

⑧「ALIVE」SPEED
これこれ!そうそう!この海で歌ってるMVも、この曲自体もすっごい好き、、、寛子かわいい。
「この海の果てはやがて 青い空へと続いてる ひとりじゃない」っていう所、リリース当時めちゃくちゃ感動した記憶があります。本当良い歌。

⑨「ジェットコースターロマンス」KinKi Kids
間違いなく歌いたいよね、夏の王様も、フラワーも好きだけど、この時期特に聴きたいのはやっぱりジェットコースターロマンスだな〜!最近キンキのYouTube充実してて有難い!名曲多すぎる。

⑩「Summer Time Love」m-flo
全部歌えるとか言っといてさすがにコレは無理じゃない?バーバルくんのところもできるの?と言われそうだけど、もう普通に歌えます、それくらい好きで何年もしぬほど聴いてる、、、これ確かマルイの浴衣キャンペーンのタイアップだっんですよね、リリース当時、渋谷のマルイに、でっかいバーバル君とtakuさんのノボリ出てた時すごい嬉しかったです(見に行ったもん)スパイスはヌートバー選手よりこっちのが早かったのか?!

いよいよ夏本番ですが、好きな音楽聴いてこの猛暑を乗り切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?