見出し画像

アラフォーの転職日記【エージェント編】

>>>アラフォーの転職日記【媒体編2】 の続き

ワーママ転職サポートとの出会い

さて、次はエージェントですが、8年前にリクルートエージェントさんを利用したことがあった為、今回は違うエージェントを利用してみようかな、、、と思い、「ワーママ 転職 エージェント」で検索。

そこで出会ったのがリアルミーキャリアさんです。

結果、こちらにご紹介いただいた企業様からも内定をいただき、決めました。カウンセリング~職務履歴書添削~面接対策まで、きめ細やかなフォローをしていただき、非常に良いサービスでした。登録して正解。

●リアルミーキャリア

リアルミーキャリアは、2017年に設立された株式会社リアルミーさんが運営しているエージェントサービスで、ワーママ&時短社員に特化した求人を扱っており、私のように子持ちで働いている方&転職したいと思っている方には、うってつけのエージェントです。内定までの流れはこんな感じでした。

①会員登録後、案内いただいたLINEアカウントで友達に(やり取り用)
②直近5年の経験業界と職務年数&通勤可能エリアを回答
③履歴書&職務履歴書を送付~担当アドバイザーさんとの面談
④求人の紹介
⑤④の求人に対しての志望度について聞かれる
⑥面接対策シートへの入力&面接対策
⑦企業面接
⑧内定のご連絡!
⑨内定承諾

求人数は、媒体に比べたら少ないのですが、ワーママに特化していることもあり、「おお!これはいい!」という案件に出会えました。今回の、面接~内定までの流れを振り返るとこんな感じです。

面接そして内定へ

1次面接は現場責任者様(YOUに似てた!)と、そして2次面接は社長&1次の際のYOU似の現場責任者様とお話させていただき、結果、内定に!

1次は実務的な話が中心で、2次は社長も加わり今後のビジョン周りはじめ諸々話が盛り上がってしまい、おわったら1時間半くらい経ってました。
結果論ですが、手ごたえを感じておりました。

というわけで、思いのほか早く転職活動が終わってしまいびっくりです。自分のスキルが活かせそうな業務内容で、本当にありがたいです。全力で頑張ろうと思います。

アドバイザーさんもワーママ。同士。

ちなみに。こちらに登録したときは、なんとなく弱気になってて、だってそもそもアラフォーだし、、、うまくいくのかとても弱気になっていたら、リアルミーのアドバイザーさんが一言

「それは違います年じゃないです、Yoko mamaさんのスキル(職務履歴書)拝見してますが、活かせるお仕事結構あります、大丈夫です!自信持ってください!いっしょに頑張りましょう!」

と、、、、(仕事とはいえ)WEB面談にてPC越しに背中を押してくださり非常に嬉しかったです。

面接前日も、「明日は面接頑張ってください!企業様的に確認したい&聞きたいポイントは、~と~です!なので、~は、しっかり準備しておいてくださいね!」とポイントまで教えてくださり、毎回きめこまやかなフォローをいただきました。

今回ご担当いただいたアドバイザーさんも私と同様に、子育てをしながらお仕事をされているワーママで、元・大手広告代理店出身の方で、しかも私と同世代で、日頃からレスも早くて、本当に素晴らしかったです。
コロナが落ち着いたら、アドバイザーさんとランチに行く約束をしました。
とても楽しみです、、、!

というわけで、無事に、内定先(正社員で)が決まりました、、、!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?