サッカークラブを創る事

はじめまして。

noteというサービスは前から知っていましたが、初めて利用してみます。

私は2019年夏頃から、サッカークラブを創り、運営する事に興味を持ちました。

興味を持った経緯やこれまで実際に行動した事、今後の展望等については、また改めてアウトプットしたく思いますが、2021年に入ってからの最近は専らclubhouseに時間を割いていました。

幸いな事に、clubhouseでは実際に鹿児島にてサッカークラブを立ち上げられた方と出会い、4/6までに既に9回ものMTGを開催してきました。

MTGでは、クラブ立ち上げにおける理念や想いといった内面から実際の運営資金など様々なトピックについて話をしてきました。

特にクラウドファンディングなどの資金調達手法については、今後より勉強が必要な分野だと感じました。


中々文章が上手く書けないのと、長く書き過ぎると今後のネタも無くなる恐れがあるので、今後については緩く、不定期に自分の備忘録として利用していきたく思います。

物好きな方がいらっしゃれば、今後もお付き合い頂けますと幸いです。

それでは、今日も10回目のMTGに参加してきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?