見出し画像

トマトジュースすごいですよ

高血圧に効果テキメンです!

夫、常に血圧数値140くらいありました。薬は一番強いの毎日服用してです。

生活態度は、というとお察しの通り、濃い味付け好き、野菜あまり食べない、酒、毎日(医者いわく肝機能は化け物級)喫煙毎日、おまけに運送業なので不規則生活余儀なくされ、昼夜逆転の仕事も時折こなす

なので、改善は無理と諦めていました。たばこも酒もやめないし、仕事変えるなんて到底無理。昼の仕事は正直、稼ぎが薄い。

若い頃は具合が悪いなと医者に行って血圧測ったら200あって「死んじゃうよ!」と医者に怒られた過去も。

でもさすがに年齢もあって、今春の気温差の激しい時期に具合が悪くて休んで血圧測ったら160。
車運転中に何かあったらこっちはたまらない。
そして長期間休まざるを得ず、でも医者に行ったところで劇的によくなるわけでもなく、高血圧が治まってくるまで家でゴロゴロして、収入激減、私の雀の涙の貯蓄を取り崩す結果に。

私自身も少々血圧高めで一番弱い薬を毎日服用しているのですが、今春も又、血圧上り140あった日が数日続いたのですが、私はスーパーのレジパートなので仕事休みはしなかったけれど。

生活改善しなければ又そうなるのは必然で、仕事変えるわけにはいかず、酒もタバコも食生活は少しだけ変えたけど、考えた末、思いいたったのが「トマトジュース」
血圧下げる効果があると聞いた事があったので、とりあえず数日飲ませてみたら、これが劇的な効果。
夫は朝、車で出勤時に缶コーヒーを1本持って、車の中で飲んでそしてそれを灰皿代わりにするので、で、「缶コーヒーでなくてもなんでもいい」と言っていたので、これをトマトジュースにしてもらいました。

今、たまに血圧測っても驚きの120台。今までの数値よりも明らかに低く、103なんて今まで見たこともなかった数値出したことも。

トマトジュース凄いぞ!

最近は数本缶コーヒーも解禁してます。

え?お前もトマトジュース飲め?
あまり好きじゃないテヘペロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?