見出し画像

肌が荒れたらやるべきこと3選

こんばんは、Yukiです🌿

実は先週、変な化粧水を使ってしまい
翌日からお肌がカサカサするという
「お肌の非常事態宣言」が起きました😱

↓初日:肌全体がカサカサしていてピリピリしていました。

2日目:焼けただれたように赤くなりました↓

特に2・3日目は肌がピリピリして痛痒いのが続き、苦しかったです。

この苦しい間に

最速で早く治すためにするべきことを

お医者さんから伝授しました!

それがこちら!↓↓↓↓↓

①37度でシャワーのみ浴びる
:肌が乾燥しにくくなるみたい。
②ジャンキーな食事を控える
:肌に悪い成分を届けさせない。
基本は和食。腹7分ほど。
③マスクをつけない←賛否両論あり
:マスクで乾燥するだけでなく、
傷口を擦ってしまうため。
(コロナが流行っている今ではおすすめできないので、私はステイホームしていました。)

以上を今でも毎日実践しています。

最終的には皮膚科からいただいたお薬を塗布したりして完治しました。now↓

特に①37度シャワーを継続しているので、
むしろ以前よりもお肌に潤いがある気がします…!

ただ、お肌が荒れたら、
直ぐに皮膚科に行くことをおすすめします。
お医者さんに今の症状を素直に伝えて、
正しいお薬をもらいながら実践してください♪