見出し画像

左端前にいるデブ〈私〉が圧倒的に痩せた習慣ベスト3

みなさんこんにちは、Yukiです🌱

今日は、自己紹介でもお話しした
私の27kgのダイエット中の習慣について
お話ししたいと思います😊

この頃のわたしは、
77kgのデブであることを自覚していたので
痩せようと思っては痩せず、
ダイエットに挫折ばっかりしていました。

大2の夏頃、飲みサークルを辞めて、
ダイエットしようと決心しました。
大学2年で40万のエステを契約し、

3ヶ月で10kg痩せました。

値段は高かったのですが割賦で契約し
自身のアルバイト代で捻出しました。

ただ、これが私の覚悟だったと振り返れば
価値のあるものです。

ここからは17kgを自己流で落とした内容になります。

エステ通いもおわり、
自分で痩せなければならない状況になり
インスタやツイッターで
いろんな方法を模索しました。

その中で、以下の3つは17kg減量にもっとも貢献した方法になります。

①毎食コンビニ野菜、タンパク質(卵、肉)、1日150gの玄米

食べる順番は、野菜→タンパク質→糖質です。

②水2L×9本×3セットをAmazonで購入し、水のある生活を送る。

定期購入にすれば通常購入より安いです。
水には血液循環効果だけでなく
リラックス効果もあります。
ダイエットの敵はストレスなので
程よく水を飲んで解消していきました。

③睡眠8時間

睡眠はゼロコストで1番良い方法です!
睡眠を8時間取るには、
取るための生活を思い描きます。
私の場合は11時〜7時だったので、
ほとんどの飲み会では2次会に行かず
8時で帰ったため、
締めのラーメンにも付き合わず、
お財布にもやさしいのです😊
さらに、8時間の睡眠で胃をリセットし
ほどよくお腹を空かせてくれる健康な胃を手に入れることができます。
ゼロコストながら最強の方法。

以上の3つの方法

①食事

②水

③睡眠

これらのおかげで
自身の生活習慣を見直すことができ
痩せやすいカラダを
手に入れることができました✨✨✨

この写真は去年の10月に撮ったもので、
今は自粛でここからまた3kg痩せました。

わたしはエステ通いから
ダイエットの火が付きましたが
この方法が生活に定着していれば
40万も投資する必要はなかったのかもしれません。

皆さんもぜひゼロコストのダイエット

はじめてみませんか?



最後まで読んで頂きありがとうございます😊この投稿がいいなと思ったら♡すき!を押してください🌱皆さんの知りたいことを知るためご協力よろしくお願いします🤲