見出し画像

筑波の"ジャパ珍"と"チャイ珍"

お久しぶりです、Yukiです🌱

本日は筑波に2店舗構える『珍来』の笑い話をお伝えしたいと思います😂

"ジャパ珍"と"チャイ珍"とはなんぞや

"ジャパ珍"=Japanese(日本人)従業員が割と多い珍来
"チャイ珍"=Chinese(中国人)従業員が割と多い珍来
のことです(笑)学部時の指導教授が筑波大出身で博士号取得までつくばにいたということで馴染みが深かったみたいです!

激アツの旨煮そば inチャイ珍

私が爆笑したのは、
チャイ珍では熱々の旨煮そばに
間違えて従業員が親指を入れて
「アチチチチチッッッ!」
と先生の前で絶叫したみたいで(笑)
嬉しそうに何度も何度も語ってる先生をみて
本当につくばは思い出深い所だったのだなぁと
笑いながらほっこりしました^^

今ではどっちか分からない

そんなエピソードをきいたので、
私も2件の珍来に行ってみました。
だけど、両店舗ジャパもいればチャイもいる。
結局どっちがどっちだか分からないままですが
味はたしかに美味しいです🤤

ローカルスポット・珍来(自己解釈)

家族や友達がつくばに来た時、
観光地など何もないので先ず珍来を。
さっきのストーリーを話して案内します😂

皆さんもぜひ、チャイ珍&ジャパ珍
行ってみてください🥟🥟🥟