見出し画像

人を大切に

おはようございます☀

MON (モン)です!

今日は『人を大切に』について🌱

昨日、SNSである言葉をみて
心にじんわりささりました。

「人は恐れている人よりも
愛情をかけてくれる人を
容赦なく傷つける」


恐れている人には
怒られないように、嫌われないように
気遣いをしてしまいますよね。

でも自分へ
愛を捧いでくれる人には
この人は何しても離れない
自分のこと好きだから
何だかんだ側にいるはず

みたいな変な自信で
気遣いが少なくなり、
逆に横柄な態度をとりがちですよね?

画像1

明日も、その大事な人がいる

そう思って
当たり前になってきてるから
傷つけてしまう。

当たり前はない。

明日、その大事な人は
事故にあうかもしれない
病気になるかもしれない


当たり前のように、毎日
大事な人と過ごせることに
感謝と愛情表現をしましょう

その感謝と愛情表現を
普段から相手に言っていると
傷つけるなんてことはなくなるはず。

画像2

当たり前はない。

それに、あなたを愛してくれる人を
大切にできない人には
例え、周りに人がいたとしても
誰も幸せにできない

出会ったばかりの
相手への思いやり、気遣いを
思い出してみてください。

それでは、今日はここまで🙌

読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?