見出し画像

心の距離感💡

おはようございます☀

MON (モン)です!

今日は『心の距離感』について🌱

皆さん、人に対して
こう感じたことはないですか??

「なんで、わかってくれないんだろう」
「なんで、○○してくれないんだろう」

画像1

私はこう思うこと
めっちゃくちゃあります。

口に出しては言わないで
心の中にしまってしまいます。

でも、そもそも
人に対してそう思うのは
良くないんですよね🤔

何が良くないか?

その人に期待しすぎて
心の距離感が近くなってしまう


画像2

だから期待と違う言動が返ってくると
「なんで○○してくれないの?」という
不満になってしまいます。

私も完全にはまだ出来ていませんが💦

自分と全く同じ人はいないので
人には期待しすぎないこと。

俯瞰して見る。
適度な心の距離感を保つ。

画像3

これが人との関わりで
大切かなって思います!

それでは、そんな感じで
今日はここまでです🙌

読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?