見出し画像

人見知りってなんだろう?教えて〇〇えも〜ん

自分のことを人見知り。って思っていたのですが、「そもそも人見知りって何?定義は?教えてChatGPTえも〜ん」と言うことで聞いてみました。

ふむふむ・・

ちなみに、Geminiえもんに聞いたところ、特徴だけでなく原因と克服方法まで教えてくれました。
AIにもそれぞれ個性があっていいですね(?)

なるほど〜Geminiえもんが言う特徴は全部当てはまりますね。
「褒められると照れる」は別に良いのでは!?笑

あと「初対面の人と話すのが苦手」ですが、
実は私初対面の人(その後もう会わない人に限る)場合は割と割と素を出せるんですよね・・。
今後関係性が続く人、仲良くなる必要があるぞ!て思う人ほど自分が出せず萎縮してしまうと言うか・・。
同じように感じる方いらっしゃるでしょうか?

もしいらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいです。
こんな風にして克服したよ!とかもあれば教えていただけるととてもありがたいです・・・!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?