見出し画像

人見知りな自分にとっては、自分の話ばかりする人、好きです。

自分の話ばかりする人ってあまり好まれない印象があるかもしれないけれど
話すのが苦手な自分にとっては、結構好きなタイプだったりします。

私自身、自分の話をするのは苦手だけど、人の話を聞くのは好き!なタイプなので相性が良いのかな。

あとは自分の話を積極的にしてくれる=心を開いてくれている
ような気がしていて。
もちろん、「心を開いている?大袈裟な〜相手が誰でも良いから聞いてほしいのさ!」というタイプの方もいるかもしれませんが、それでも良い。笑

同じ話を永遠と繰り返されたら、うんざりしちゃうことはあるかもしれないですが、「今日こんなことあって〜そういえばこれもあれも・・・」と
話題をたくさん提供してくれて、お話ししてくれる人ってすごいな〜と思います。

沈黙が苦手で喋りすぎちゃう!後で後悔してしまう…という方をお見かけすることがあるのですが、
そんなことないですよ!めちゃくちゃ嬉しいですよ!!気にしないでたくさん話して!!と思ってるので・・!!

いや、でもあれですよね。こちらが話してこないから気を遣って話してくださっているので、自分からも話していくように心がけたいですね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?