7/1 怖いという感情を持つ

最近、立て続けに車のトラブルが起きて厄年だった?という思いを巡らせている、りぃるぅです。


普段から、車のメンテナンスはしっかり行いましょう・・・


本日は、「人形草紙あやつり左近」について書いてみたいと思います。

この作品は、「週刊少年ジャンプ」に連載されているときに読んでいました。

当時の自分には、この作品の内容は、難しかったのとサスペンス作品ということもあり、「怖い」という感情をマンガに対して初めて抱いた作品だったので、非常に記憶に残っています。


マンガというものを読んでいる中で、「楽しい」「ワクワク」「ドキドキ」という感情は、どの作品を読んでいる中でも持っていましたが、「怖い」という感情を持つことは、なかったので新しい世界観を味わうことができました。


サスペンスというカテゴリーはどうしても、「怖い」と感じる描写が出てくるため、子供たちにはまだ、薦めることは出来ませんが、中学生くらいになったときに、「こういうことが起きるかもしれないから、普段から気をつけなさい!」という意味で進めてみたいと思っています。


こうやって考えると、マンガから学んで来たなと思います。


では、本日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?