7/17 師弟の繋がりと成長

 将棋の棋聖戦の記事の中で紹介されていた師弟関係についての内容で感動したりぃるぅです。


 自分も人生の中で師匠と呼べる人との出会いは2度ありますが、その人たちとの出会いは、自分の人生に大きな影響を与えたのは間違いありません。


ということで、本日は「NARUTO-ナルト-」について書いていきたいと思います。この作品は週刊少年ジャンプに連載されていた時に読んでいた作品になります。


内容としては、忍者である主人公のナルトが仲間たちと数々の試練を乗り越えて成長していく様子を描いた作品です。


このマンガの中で、主人公のナルトは、色々な人物と出会い成長していくのですが、その中に師匠先生として登場する大人たちとの出会いで、大きく成長していくシーンが描かれています。


生き方や人生は自分自身の行動の積み重ねですが、一つ一つの行動を起こすときには、周りの環境が大きな影響を与えます。

周りにいる大人であったり、共に時間を過ごす友人など多くの出来事や考え方が一つ一つの行動の要素になります。


もちろん最後に判断するのは本人ですし、責任を持つのも本人です。

どうせなら、良い影響を多く与えることができるような人物になりたいものです。

と、藤井棋聖と杉本八段の関係を知って改めて思ったので、今回この記事を書きました。


自分も子供たちに一つでも多くの良い影響を与えることができるよう、日々の生活を送っていきたいと思います。


では、本日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?