タイタニック依存症

こんばんは、風佑です。

みなさん先週と先々週のタイタニック見ました?

私は大変なことになりました。

タイタニックにドはまりしてしまいました。

1回しか見たことないのに、しかも見たの先週だし、、笑笑

それでも一番好きな映画です。

ポイント2つ紹介します。最初のシーンから語りたいけどだらだらしちゃうので2つだけ。

1つ目はやっぱりレオナルドディカプリオ様ですね。なんなんだあの人は。かっこよすぎて訳が分からないです。

でもレオナルドディカプリオが好きっていうよりジャックドーソンが好きです。きっとロミジュリとか見たらレオナルドディカプリオに溺れる未来が見えてるんですけど、今は好きって言えるほど知らないので。

ジャックのポジティブなところも行動力もローズを大切にして愛してるんだなって思わせてくれるところも優しいところも全てが大好きなんですけれども

一番好きなのは目なんです。あのー、パーティーに行くときにローズの手にキスするところ。たまらんです。

あの眼に惚れました。ちょっと鋭い感じの。貫かれました見事に。

あの時の眼が菅田将暉さんに似ていると思うんですよね。菅田将暉さんもすごくとらえて離さないような素晴らしい眼をされてる気がします。

ローズ役のケイト・ウィンスレットさんも良い。とんでもなく良い。

女の子のまだ若くてちょっとツンとしてる感じとかジャックを好きになって一気に惹かれて行くところとか二の腕とかが白くてムチムチしてるとこ(きもかったらすみませんてかきもい)とかもうローズはこの方でないと!って感じがすごくします。

ジャックの友人たちもいい味出してるんですよねー、ただただいい人そうな。生きていてほしかった。

2つ目は主題歌のMy Heart Will Go On。

冒頭のプァーっていう笛?楽器の音を聞くと泣けてくるんですよね。流れたら勝手に浸り始めます。もうタイタニックの船内にいる気になってます。

ポイント2つに収まらなかった分を勝手に書きます。絶対読みにくい。ごめんなさい。

前半は二人が結ばれたことにほっこりしてキュンキュンして後半はもうドキドキハラハラ、最後は大泣き。タイタニック号が折れて人がどんどん落ちてった時には一人で痛い痛いっていいながらみてました。これが本当にあったことなんですもんねー。そう考えるとなんか不思議。

泣いてるときはもう顔がぐっしゃぐしゃだろうと思いながら泣いてました。

もう心臓が踏まれ潰されたみたいに苦しくて、とにかく苦しくて。



はあ語った語った。読者置いてけぼりですね完全に。本当にごめんなさい。

ただ見たことない人には見てほしい。

というか私がまた見たい。

人が作ったとは思えない作品でした。もう映画っていうより作品。

くそうもう見たい。ジャックに会いたい。いつかスクリーンで見たい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?