見出し画像

国際宝飾展

10月末、横浜パシフィコにて開催の国際宝飾展へ行ってきました。
ボーンビーズ(骨)が少しあると友達から情報をもらって、急きょの出来事。

minneにて勉強している和田まおさんのセミナーも受講申し込みも間に合いました。

会場はとにかく広くて、まず入場から時間がかかってしまった。。
QRコードの読み取りに進んで、、名刺型の紙に氏名など書き込んでそれを提示して入場。
その後、手続きがまだもう一段階必要だったことが判明して、パスをもらって改めて入場。

まずはセミナーを受講。
試行錯誤でミンネを続けてはいるものの、動きはかなり緩やか状態。
写真や文章、店を整えることは基本だけれど、そのあとの知ってもらうということがやはり重要。
これがなかなか難しい。SNSを駆使できているほどではないので、地道に写真を撮り直したり、文章追加してみたりを繰り返す他ないのかなとは思っているものの、実行できていないのが現状。
インプットだけではなくアウトプットが必要だとまおさんはいつも教えてくれているのですが。。

そして、たくさんあるブースを歩き回り、ボーンビーズを見つけられました。
取り扱っている種類があまりなかったので購入には至らなかったけれど、とにかくたくさんの会社のブースがあって驚きました。

きっとビーズや宝飾を扱っている人たちにとってはいくら歩き回っても時間が足りないくらいなんだろうな。

久し振りに横浜へ行ったので、観覧車を見て、歩いて歩いて赤レンガへ行ったら現在は閉館中でがっかり。。
気を取り直して、前に友達と入った素敵なカフェを思い出し、そこを目指してみた。
またまた歩いて歩いて日本大通りの情報文化センターの2階にあるカフェに到着。
なんと、閉店時間30分前でラストオーダー終了になっていて、、、。

なあんていうオチがついてしまったけど、20000歩以上歩いて運動になったし、初めての宝飾展ということも体験できたし、セミナーも受けられたので、、、、
いい1日でした。で、締めくくります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?