見出し画像

電子レンジが壊れました。

年末年始は電子レンジがない生活を送る事になりました。

暖まらないレンジ。

普段当たり前のように使っていたものがいざ使えないという不便さは味わってみないとわからないものだと気づき、有り難みに変わりました。

キッチンに備え付けタイプの為、コンロから一式取り替える必要があると…

いっそ、コンロはIHになんて話しましたがソッコー却下されました。

無ければない様に過ごすしかない…
温めは鍋またはトースターを使い。

手段。

レンチンの冷凍パスタはコンロで炒める。

以外と大丈夫。

でも、火加減をやたら注意して気を抜けない…

料理のスキル。
ゲームなのでサーチで出るレベル的なヤツです。
私はいくつ?

好みはあるかもしれませんが、魚を3枚くらいには不器用ながら捌けるくらいです。

普段はやりませんが…

困ったのが、レトルトカレーです。
最近のヤツ、レンジのみ調理のがいて…
たまたま、購入した矢先にレンジのOMG

鍋に出して温めないとダメなヤツ…
そう言う時に限ってご飯は冷や飯。

湯煎か鍋に開けるか迷いましたが、スキルがない私は鍋に開けてルーを温め、冷や飯にインでした。

電子レンジがあったら…
文明の力。

ありがとうございます。

#電子レンジ
#故障
#冷や飯
#年末年始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?