見出し画像

毎日投稿ギリギリ5日目

こんばんは

昨日の夜から体調が悪く今日仕事でなんとかギリギリ

今日中の投稿が間に合いました

投稿にスキをおしてくださったみなさん

本当にありがとうございます

とても励みになります

後ろ向きになってしまう時もありますが

また良ければ見ていただけたら嬉しいです


それでは今日はもうおわってしまうので

4日目の落ち込んだ日から今日にかけての事を書きます

昨日は目標設定しませんでしたが

会社に行き仕事を丁寧にできることを精一杯

対応し、お客様から沢山のありがとうの言葉を

かけて頂き、少しでも力になれた事が

嬉しく温かい気持ちになり

お客様や仕事に助けられた1日でした

そしてもうひとつ

1日目でお話しした親友の男の子から

アドバイスしてもらったインプットとアウトプットを

仕事の隙間時間を使って実践してみました

今まで教わった内容を全くこの業務を知らない方でも

こうして対応しているんだ、これはこういう意味なんだ

とすぐわかる説明ができるように

復習とスキルアップのためにノートにまとめて

過ごしていたら

あっという間に時間が過ぎ

今まで以上に業務が頭の中でスッキリ整理

できた感じがして

後ろ向きに考える時間をなくして過ごせました

親友さん、やり方はまだまだ甘いし足りないと

思うのですが、教えてくれてありがとう

今日は引き続きアウトプットの続きをノートに

作っていました

そして今日も、お客様からあなたが対応してくれて

本当によかったと言っていただけたことや

前回クライアントの方に私の説明が至らず

ものすごいいきおいで罵倒された日があり

今日たまたまその方にまた連絡をしなくてはいけない

事態になり、その方は無駄がとにかく嫌いな方なので

迷いましたが、思い切って

最初に1分だけお時間をくださいとお願いをしたところ

了承をいただき、前回のことを謝罪する機会を

頂きました

すると、あの時イライラしていてとても強く言ったのに

こんな風に話をしてくれて

むしろ私の方こそありがとう、あなたと仕事ができて

私はとても誇りに思います

そう言ってくれました

緊張して声が溜まりそうになってしまったけれど

本当に嬉しかったです

今日も後ろ向きにならず過ごせた1日でした

私がいる事で誰かが笑顔になってくれた日は

とても嬉しいです

今日は4日目よりも一歩前に進めた1日になりました


また明日書きます


みなさんにも素敵なことがおこりますように

おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?