見出し画像

後ろ姿に醸し出されるタンゴ

2ヶ月程前、フェリアでぼーっとしていると、携帯に着信!ピーベ師匠ではないか!!!

耳元で Hola ! と元気な声がきこえました。マエストロはお家に閉じこもっているらしいけど、ご無事で何より!

ファミリアは元気?と必ずきいてくれる。

息子のことまでレイは元気?ときいてくれるからピーベ師匠の温かさが伝わります。

El Besoで出会いNiño Bien でも少しずつ踊るようになったころ、雲の上を歩いているような一歩一歩が心地よくて、そのアブラッソにご一緒する楽しみを覚えていった。

リズムのきいたトロイロ、タントゥーリ、カナロ、ゆっくりめのダリエンソを好み、タンゴとミロンガを踊る。

ワルツは踊らない!と言っていた。

それがピーベ師匠。

アブラッソは、El Cachafazをイメージするスタイルを好んでおられました。

いつも真面目、ショーの中でちょっと小芝居をして、お客さまを笑わせる時も本人は至ってマジメで、それが、ピーベ師匠 !!!


近ごろちょっと背中がまーるくなってきたけど、その後ろ姿に醸し出される憂いにもタンゴを感じてしまいます。


先日またお電話をいただきました。

どうやら、来週Tacuarí でご一緒させてもらえるようです。


長いながーいミロンガのない時期を経て

再びアブラッソ出来る喜び

シアワセをかみしめながら

踊らせていただきます。

マエストロへGracias と言う感謝の気持ちをよせながら💝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?