見出し画像

高校時代 3年生

2016年4月 最終学年となり、JOCエリートアカデミーのキャプテンを務めました。

入校式では、新入生を激励する言葉を贈らせてもらいました。


JOC杯 ジュニアへの挑戦

昨年度同階級で準優勝していた方とまさかの二回戦で対決、危なげなく勝利を収め、準決勝まで駒を進めました。高校生ながら、大学生相手にどこまで通じるか楽しみにしていましたが、銅メダルという結果に終わってしまいました。激戦区で表彰台に上がれたことは(怪我で表彰台には上がってませんが、笑)、自信になりました。


高校で唯一3連覇できると思っていた、関東大会でしたが、JOC杯での怪我により、棄権しました。



高校最後のインターハイ

当時は、今と違い先日の夕方に計量でした。計量当日に会場入りした私は、夕方の計量まで時間があったので、会場をぶらついていました。減量の仕方が悪かったのか、歩いていたら、気づくと地面が目の前に来ていました。立ちくらみです。あまり知られていませんが、それほど調子が良いとは自分でも思っておらず、最後のインターハイということもあり、不安な気持ちがありました。

しっかりと勝ち切って、

インターハイ2連覇

を達成することができたので本当に良かったです。



全国高校グレコローマン選手権では、決勝に進出したものの、得点ではリードしていましたが、もっと点が欲しいと欲が出て、仕掛けた投げに対して、相手の上手いデフェンスからフォールされてしまいました。私が、高校で唯一取れなかったタイトルが全グレだけでした。

また、国体も74 kg級に一つ上の階級で挑戦しようとエントリーしていたものの、出発前日に38度を超える熱から胃腸炎と診断され、あえなく高校最後の大会が終わりました。


高校3年間を通しても、充実した毎日を送ることができました。帝京高校でも、野球部、サッカー部、バスケ部などアスリートコースでたくさんの友達ができました!




そして、夢であった早稲田大学へ入学


#梅林太朗 #レスリング #スポーツ #帝京 #早稲田大学 #JOCエリートアカデミー #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートよろしくお願いします! 一つのものを沢山の視点から見てみたいです!