見出し画像

シングレット【試合着】

レスリングの試合着のことを
「シングレット」
と言います。

業界用語では、
「つりぱん」
などと言います。

試合をする際、赤と青に分けられ
主に2種類を使います。

前と後ろに所属名が入っています。


サッカー選手が試合後に
互いのユニフォームを交換するように
レスリング界でも
つりぱんを交換する文化があります。

世界チャンピオンと対戦する機会があり
お願いしたところ
交換してもらいました!
僕の家宝です!


アメリカでは、アメリカならではの
つりぱんがあります!

いかにも、アイアンマンかのような
デザインですよね!

僕もこんな試合着を
着て試合をしてみたいです!

他にも、こんなデザインがあります!

これはもうがっつりキャプテンマーベルです!

アメリカだからこそ、出来ることでもあると思いますが、やっぱりかっこいいですよね!

演出もとてもかっこいいです!


日本でもロンドンオリンピックの時
少し頑張っていた気がします。

賛否両論ありますが、、、


中には、このような斬新な試合着で
大会に臨んでいる子もいるみたいですね。

身に付ける側も観る側も
いろいろなデザインがあると
楽しいですよね!

#梅林太朗 #レスリング #スポーツ
#試合着 #シングレット #つりぱん
#コロナに負けるな #応援したいスポーツ

サポートよろしくお願いします! 一つのものを沢山の視点から見てみたいです!