見出し画像

"沼"なるもの

……見た目かなり不味そうに見えるこの食べ物は

「沼」です!

(しかし、もう少しは美味しそうに撮れたと思う)

筋トレ民向け減量食として

有名な現役フィジカーの方が考案された完全栄養食。

それを健美工房なりにアレンジして作っています。

ザックリ説明すると

玄米2合を2日間浸水して発芽させた後

鶏ムネ肉、海藻類、キノコ類、煮干し等を

全部まとめて炊飯器に入れて

10合分のお水を入れて(ココ重要)炊きます。

始めはお粥が出来上がるんだけど、あえてそれを

保温のまま数時間放置。

(その間にオクラやブロッコリーと玉子も入れます)

すると、お米が水分を吸って、重たいリゾットみたいなのが出来上がります。

2合で10合もの沼が出来上がるので

しっかり食べれて腹持ちも満足度もあり

たくさんの必要な栄養素が摂れる割に、糖質かなりオフ!

ダイエットの時ゴハンをやめてしまうと食物繊維や水分が不足し

便秘になりがちですが

沼ならその点もクリアできます。

うちではダイエットコースのかたのお一人おひとりの

必要な三大栄養素を計算して

ご提供しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?