見出し画像

旨辛の王様、蒙古タンメン中本北極ラーメン

ホームである渋谷店にて新年初北極。

しかも今回はもう1つ初めてが。

「北極2倍」に初めて挑んだのでした。


今まで普通の北極か北極やさいしか頼んだことなかったんだけど、この間しょこたんがYouTubeで5倍を食べてるのを見て「なぜ自分は上を目指さないのか」と見事にそそのかされ来店。

注文が地味に緊張‥…

店員さんの威勢の良さに危うく2倍コールを忘れかけたが、なんとか無事に注文できました。


こちらが私が頼んだ北極2倍。

画像1


そしてこちらが、相方が頼んだ普通の北極。

画像2


なんかあんまり変わらんな。

というか撮影スキルの違いよ...

私も次から斜め上から撮ろうと心に誓い、スープをひとすすり。


ん?

いけるやん!

いつもの北極だ。

確かに唐辛子の量は格段と多くなっていて、スープのとろみは強くなっているけれど、辛さの実感値は同じくらい。

いつもの旨辛でした。

相方も2倍のスープを飲んで一言、「一緒やな」と。


むしろ通常の北極より唐辛子の美味しさをしっかり感じられておいしい...!

今度から2倍で注文します。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?