見出し画像

ペヤングやきそば 獄激辛カレー

こんにちは。
スパじろうです。

東京は結局雪降らなかったですね。

雪国の人に怒られるだろうけど、四国生まれ東京在住の私にとって雪が降るのはとても嬉しいことなのです。

さあ、今日の激辛は皆様お馴染みペヤングの獄激辛カレー味!

YouTubeで激辛YouTuberさんが食べているのを見て存在を知りました。

なんともゆるめの激辛活動です。

ただ今回はちょっとびびってます。
なぜなら前回普通の獄激辛を食べて、見事に撃沈してしまったのです。

プルダックポックミョンも獄激辛も、どちらも積み重なる系。
じわじわ追い詰められるのは苦手です。


ソースが赤黒いです。。。

混ぜると普通のペヤングみたい。
香りも少しスパイシーなカレーの香りって感じ。


いざ実食。

ん?カレー?

あ、、、辛いぞ。。。

やっぱり苦手なやつ。。

獄激辛ほんのりカレー風味という感じ。

中本の北極は普通にいけるのになぜペヤングはダメなんだ。

辛さの種類が違う。

個人的には、旨辛ではなく痛辛です。

カレーの香りはほんのりするけど、基本的に獄激辛そのものです。

それでもなんとか頑張って(?)食べ進めます。

あと一口がきつい。。

ギリギリ完食です。

このシリーズ、次新しいのが出てきてもチャレンジする勇気がない。。

とにかくごちそうさまでした。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?