見出し画像

サフランオレンジは最短20分で染まります。でもコーヒーブラウン、チョコレートブラウンは染まるまで時間がかかります。兎に角、ソジャットヘナの施術は時間がかかるのでご理解いただきたいです。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ヘナをやっている他のサロンさんは放置時間どれくらい置いているのだろうか、なんて考えたこともなく、お店で施術するソジャットヘナの放置時間は1時間と決めてやっています。

画像1

が、やっぱりお問い合わせ時に「時間がかかります」と全体の時間(余裕を持った時間で2時間〜3時間とお伝えしています)を教えると「え、そんなに」とびっくりする方います。

「そりゃそうだよな」って私自身も思います。

ヘナの基準をどこに合わせているのか、美容室という存在が慌ただしい場所だとインプットされているのか、1時間半位で終了する感覚で思われている方いると思います。

画像2

サフランオレンジ

例えば「サフランオレンジは20分で染まりますよ」と伝えたとします。実際来店されてカウンセリングしたら「オレンジはちょっとなー」とか「白髪をバッチリ隠したい」とか「ダークブラウンがいい」とか、「毛先まで全部塗ってほしい」とか、こちらはサフランオレンジ単品だと思っていたのにコーヒーブラウンとサフランオレンジのミックスや、2度染めになってしまって「えっ!時間がかかるじゃん」ってなった時が一番最悪なパターン。しかも終わった後に予定を入れられていると尚更。。。最悪。。

ソジャットヘナの良さどころか時間ばかり気になって、染め上がりもいまいちでハラハラドキドキで精神的に良くないです。。。

過去の経験上数回あったパターンなので、お問い合わせ時に必ず確認していることです。後プラスして一人で営業しているとも伝えています。

画像4

一番の目的は、ここでゆっくりとリラックスして帰っていただきたい、ということだけ。

一人なので競争相手がいないので、私自身もリラックスしてカットやシャンプー、カラーリングやパーマなど自分のペースでできるのでストレスが全くないです。だからカットだけでもシャンプーブロー入れると1時間半はかかります。性格もあるのかもしれませんが、手抜きをしたくないし、次回来店された時に「あーだこーだ」と言われたくないのでw。

もし、美容室で時間がかかると疲れるというイメージがあるのであれば、ソジャットヘナの施術は全くその逆です。

画像5

時間を置けば置くほど、経皮吸収によって毛穴からソジャットヘナが体内に浸透していき、体の内側からポカポカと温かく包み込んでくれます。また子宮卵巣にとても良く、生理痛など酷い方にも最適、便秘症の方にも最適、冷え性の方にも最適、不眠症の方にも最適、頻尿の方にも最適、アトピーの方にも最適他にも沢山の症状にも最適です。

ストレス過多、疲労困憊、不安症など精神状態がイマイチだなという時にもソジャットヘナは助けてくれます。内側から元気がどんどん出るので頭もすっきりとして終わった後は笑顔になってポジティブになれます。

画像6

そしてお店では、ご希望の方には1時間の放置時間の間にサフランオレンジの足裏のケアと足湯のサービスをしています。頭と足にソジャットヘナを塗って体をサンドしてとっても気持ち良い状態。足裏から溜まりに溜まった疲労が出ます。足湯をすると足も軽くなり、足からポカポカとしていいことだらけです。

まだまだ色々な効果はあるのですが、時間がかかるというには理由があるということなのでご理解していただきたいです。

ただ気持ちいいヘナ、髪の毛に優しいヘナであれば世の中に沢山あります。これだけ体に効果をもたらす薬草としてのヘナは「ソジャットヘナ」だけです。

画像7

ソジャットヘナが最高品質なヘナだという証拠に、取得が大変難しい世界基準マーク「ハラール認証」を取得しています。このマークは世界中の誰でも肌につけても安心して使える安全な化粧品だという証拠です。

一度ソジャットヘナを体験されると、この長いと思った時間が至福の時間へと変わります。

なので、初めてお店にお問い合わせてくれた方皆様に「時間がかかります」と、なんて言われようが伝えていかないと、と思います。

長い時間と思っていたのが至福の時間だったと、皆さんが認識してくれるまで後どれくらいなのかなー。


遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)








無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。