見出し画像

ヘナの間違った認識を共有してもらいたくなく、、、ソジャットヘナの事きちんと伝えられているっていう自信はあります。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

自由にヘアースタイルは楽しみましょう。ヘナをやっているからという理由だけで好きなヘアースタイルができないなんて考えられないのですが、大半の美容師さんヘナをしていることを嫌がるようです。。。

これ多分、喰わず嫌いと一緒。ヘナをやっている髪の毛はパーマがかかりづらい、カラーリングがトーンアップしない、時間がかかるなどの知っているだけの情報で実際のところ経験していなかったりします。

時間がかかるけれども、きちんと説明した上でパーマやカラーをしたらみなさん喜ばれます。だから私はヘナでもなんでも好きなヘアースタイルに挑戦しましょうと伝えます。幾つになってもヘアースタイルを楽しむのは女性の特権だと思います。

ヘナの髪の毛にパーマ、カラーはできるのでこれは正直にみなさんに伝えることができます。

画像1

ソジャットヘナを取り扱うようになってありがたいことにより良いヘナを探されて当店に来られるお客様が少しずつ増えてきています。

ヘナ歴長い方、初めてヘナをされる方、いろいろなヘナを試されている方、以前ヘナをやっていた方などなど。

みなさんが認識されているヘナの情報は大変素晴らしく、よく知っているなと思います。

ただたまに間違った情報や、曖昧な情報、またはヘナに関してネガティブな意見を聞くこともしばしば。

間違った情報、曖昧な情報はもしかしたら美容師側にも問題があるのかなとたまに思ったりもします。ヘナを知っているつもりでヘナをやっている美容師さんは沢山いると思います。この方たちが悪いのではなく、ただヘナに興味がないだけで知っているだけだから。

知っているだけの人から聞く情報はただ知っているだけなので曖昧だったり確信はないのですが、知っているというだけで説明もできて伝える事もできてしまいます。そしてこの情報が微妙に世の中に浸透していきやすいような気がします。

画像2

私はどうだろう、知っているから説明できるまでは到着しているつもりです。ただ伝えるまできているとは思いますが、口下手なのでうまく伝わっているのかなとたまに思います。唯一都内で本物のヘナを取り扱っているのできちんと伝えなきゃとは思います。

ですが、そんな口下手な私を難なくさらっと助けてくれるのがソジャットヘナ。塗った瞬間に全然違うと感じてくれる方がほとんどなので、これでいいのかとホッとします。毎回毎回ソジャットヘナに助けてもらっています。

画像3

私が口で伝えたかったことをソジャットヘナはそのまま体感として伝えてくれるので本当に天才な薬草だと思います。

最近はソジャットヘナを取り扱ってみたいというプロの方たちもちらほら。嬉しいですね。もっともっと増えていけばいいなと思います。

ソジャットヘナのことを詳しく聞きたいという方、いつでもご連絡ください。ただ理詰めでヘナのことを勉強されたいという方いましたら私は理詰めでの説明は無理です、、、、すみません。どちらかというと凝り固まったヘナの認識を取っ払って、肩肘張らずに楽しんでソジャットヘナを体験してもらいたい方です。

ソジャットヘナは楽しいヘナ、気持ちいいヘナ、心地いいヘナそんなふわっとした感じなのですがこれを伝えて行ければいいなと思います。


遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)


無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。